さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「武道館でMC!?」

今回のOPでは10月18日に武道館で開催された『WADA fes~断れなかった仲間たち~』にて

さまぁ〜ずのお二人がMCを担当した話になり。。。

 

小:少し前になりますが、三村さん、武道館でのMCお疲れ様でした!

三:あれMCって言わないよね。「歌を歌わない盛り上げ隊」みたいな感じだよね。

小:でも豪華でしたよね〜

三:まぁ、ニセ気志団できたのは嬉しかったね

小:いや〜盛り上がったな〜。あの時は、普通に気志団さんが出てきて歌ってるんですけど、

  途中で「あれ?」っていう空気に会場がなり始めて、実は歌ってたのが大竹さんだったっていう。

三:そう。

小:大竹さん歌うますぎ。

三:歌声がどうのじゃなく、あの格好で歌ってたら、気志団だって信じこんじゃってるから分からないんだね。

小:観れなかった方からすると「分かるんじゃないの?」ってなると思うんですが、

  会場では本当に分からなかったんですよ。

  なんですが、1人だけ、隣で最初から「あれ?あれ?」って言ってる先輩が居まして、

  あびる優さんなんですけど、あびる優さんだけ大竹さんと一緒にカラオケ行き過ぎて

  すぐに分かってました。

 

小:でもアッコさん、嬉しそうでしたね。アッコさんの中にもこみ上げるものが・・・

三:そりゃそうでしょう。

小:50周年記念の年で、50周年イベントの最後の集大成でしたし。

三:だから主催者としてホッとしてる涙だったよね。滞りなく、無事に終わったっていう・・・

  俺がそういう見解をするのにも腹が立ってるでしょうけどね。

小:え、なんで腹が立つんですか?

三:アッコさんからすれば「お前ごときが簡単に言うな」みたいな。

小:確かにアッコさんの地雷かもしれないですね。

三:wwwだからこれ以上話を膨らまさなくていいんだよ。

小:私未だにアッコさんの地雷が分かんなくて・・・アッコさん本人からも

  「小島が私の地雷を踏みそうで怖い」って言われるんですよ。で、「私もそう思います。」

  っていう会話をよくするんですよ。

三:小島瑠璃子はまぁまぁ、色んな人の地雷踏みそうだもんな。

小:www

三:意外とうまくないんだよな、その辺。世間的にはうまそうに見えてるのに。

小:そうなんですよね。すっごい下手くそですよね。

三:たぶん余計な事言うからなんだろうね。

小:はい・・・