さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「三村さん、歴史的瞬間に立ち会う!?」

三:いやー。神宮球場ね。巨人の菅野智之投手が、

小:ノーヒットノーラン達成したんですよね。

三:今世間では「ノーヒットノーラン」のことを「ノーノー」っていうのね。全然知らなかった。

小:でも、私がスポーツ番組やってた頃は言ったことなかったと思います。

三:だからここ1〜2年で言い出したんだね。

小:10月14日、神宮球場で行われた巨人対ヤクルト戦での菅野投手がノーヒットノーランを達成。

  その場で三村さんが観戦していたということですが、会場はどうだったんですか?

三:実感でいうと、ノーヒットノーランってサヨナラホームランとかと違って、徐々にくるものじゃん。

小:ですよね。「あれ?もしかして・・・」みたいな感じですよね。

三:そう。だから、あの空気を楽しむ感じだね。

小:やっぱり球場の空気がピリッとしてくるんですか?

三:ザワザワしてくるね。なんかキョロキョロしだすというか。

  「あれ?これ、俺の勘違いじゃなきゃ、あと2回で『ノーノー』だよね。」って確認しちゃうみたいな。

小:どのぐらいからその『ノーノー』を意識しだすんですか?

三:多分、選手たちも意識しだすのは6回くらいからじゃないかな。まず、あの試合は4-0とかで、

  菅野投手を変えてもいいはずだったんだよ。次の日とかも試合があるわけだから。

小:そりゃそうですよね。

三:でも変えない理由としては、打たれてないから、一本打たれたら変えようって感じだったと思うよ。

小:そうですよね。。。すごいっすね。

三:すごい。

 

CSの結果は残念でしたが、来年に向けて大きな励みになったのではないでしょうか、

来年に期待しましょう!