さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「クイズ!並べて答えて〜!」

3つの物事を、順番に答えるだけのシンプルな企画。

あなたの記憶はクリアなのか、あいまいなのか?

そんなことが分かります。

 

三:前もやったことあるよね。

小:ありましたね。

三:意外と難しいんだよな〜。

 

1問目 流行った年代順に並べてください

A 安心して下さい、穿いてますよ。

B ワイルドだろぉ

C ダメよ〜ダメダメ 

 

小:これ、誰が言ってたものかわかりますよね。

三:ハイ、「安心してください〜」は、とにかく「安心の」安村・・・

小:あちゃ〜www

三:とにかく明るい安村ね。

小:じゃあBの「ワイルドだろぉ」は?

三:スギちゃん。

小:お、Cは?

三:え〜っとね。ニッポン、、、

小:いや、ニホン

三:日本、国際、きょうぎ、エレクトロニクス。

小:www

三:日本エレクトロニクスげん、え?日本エレクトロニカル、え?

小:www日本エレキテル連合さんですね。

三:あ、エレキテル連合ね。あぶねぇあぶねぇ。

小:いやいや、

三:危ないじゃなくて、アウトだよ。

 

2人の答えは。。。

三:BCA

小:BAC

 

答えは・・・

B ワイルドだろぉ  2012年 スギちゃん 

C ダメよ〜ダメダメ 2014年 日本エレキテル連合

A 安心して下さい、穿いてますよ。 2015年 とにかく明るい安村 

 

三村さんの正解でした!

小:いろんな芸人さんと共演されているから、年代の感覚がやっぱり

三:それはちょっとあるかもしれない、この頃Qさまに来てたなとか。

 

続いて2問目 年齢順にならべてください

A 戸田恵梨香

B 北川景子

C 長澤まさみ

 

三:これは〜すごく近い気がするんだけど・・・3人とも。

小:私あの方とあの方がすごく近い気がする。

 

2人の答えは。。。

三:CBA

小:ACB

 

答えは・・・

A 戸田恵梨香 30才

C 長澤まさみ 31才

B 北川景子  32才

 

こじまるちゃんの正解でした!

三:あら、長澤まさみってずっと28歳だと思ってた。

小:いや、ず〜っと28歳の人なんていないです。。。

 

この後も「値段の安い順にならべてください」「放送が始まった順に並べてください」など

いろいろな物事の順番を考えていきました!