さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「こじまる車を買う?」

こじまるちゃんが今欲しいものは車だとか…

三:運転はできるんだもんね。
小:そうなんですよ。実家でも運転しますし、運転そのものも、車を見るのも大好きなんですよ。
三:じゃあもう買えばいいじゃん。
小:でも、私の母がお金を使うことに異常に反応するんです。

  私のお給料も母がしっかり管理しているんですよ。
三:ようは年相応のお金の使い方をしなさいってことなんでしょ。
小:そうなんです。母は、すごいちゃんとした人なんです。ただ、先日実家で乗っていた車が壊れて、

  買い替えたんですね。でも買い替えることを家族で大揉めしてて、そこにさらに私が車買うってなったら

  また揉めちゃうんじゃないか、って心配なんですよ。
三:だったら半年とかずらすんだよ。
小:ですよね〜。。。でも今欲しいんですよ。
三:誕生日っていつだっけ?
小:12月です。
三:その辺りに買えばいいじゃん。
小:なるほど!!!天才!!!
三:天才じゃねえよ!普通の感覚だろ!オレだってちょっといい時計とか買う時って、

  何かしら自分に言い訳というか、理由付けするよ。
小:なるほど!じゃあ「今年の自分の誕生日プレゼントは車を買う」って予告していくといいんですかね?
三:そうだね、で、夏くらいから選んでって、納車されるのが12月くらいにすれば?
小:そうですね。
三:でも、今欲しいんだろ?だとすれば、11月とかに納車したらいいんじゃない?12月とかだと

  年末のバタバタであんまり乗れなかったりするかもしれないし。
小:三村さんさすが!家庭で波風を立てないで自分のご褒美を買うことに慣れてる!!!!