さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

バレンタインデー?ホワイトデー?

三:もう直ぐ、バレンタインデーなんですよ、世の中は。
小:そうですね。
三:どうなんなんですか?24歳の小島瑠璃子の、現在のバレンタイン

事情は?
小:う〜ん。。。
三:俺のイメージだと、世の中的にも、クリスマスと同様にそこまで

騒がなくなったかなって思ってるんだけど。
小:その通りだと思います。
三:なんか、そんな感じするよね。
小:バレンタインデーは、小学生の時のあのドキドキ感にかなうわけが

ないんですよ。本気で好きな男の子にあげてたバレンタインデーには!
三:そりゃそうでしょ。俺も小学生の時がピークだったもん。。。

古い人間だと思ってるでしょうが、俺が小学生の時もバレンタインデーあったからね。
小:分かってますよ!!!
三:自慢ですけど、違うクラスの一回も喋ったことのない子から貰ったことあって、それは衝撃だった。
小:なんでだったんですか?
三:なんでかはわかんない。未だに理由聞いてない。

でも色々理由聞きたかったよ「俺のどこが好きなの?」って
小:うわうわうわうわ。圧がすごい(笑)
三:あれさぁ、小学生のチョコレートってマジなの?
小:ピュアな分、マジですよ。私小学1年生から5年生まで同じ人に

あげてて、、、ホワイトデーも毎年返してくれたんです。
三:いい話じゃん。俺の時はホワイトデー無かったからね。
(スタジオからは当時もあったとの声があがる…)
三:いやいや、あったかもしれないけど、メジャーでは無かったですって。だからなのか、俺の中では未だにホワイトデー無いから。

小:えっ!じゃあ仕事相手からバレンタインデー貰ったら?
三:スルーですよ。
小:お年玉もあげないし、ホワイトデーもあげないし。。。

三村さんって、本来は太っ腹じゃないですか!なんでバレンタインだけ
ケチるんですか?
三:いや、気が付きすぎる男も面倒くさいでしょ。つーか、バレンタインにチョコあげたとか覚えてんの?そっちのほうが気持ち悪いよ。
小:いやいや、お返しが目当てではないから、全然いいんですけど、おしゃれなお返し貰ったら「やっぱりモテるんだろうな〜」って思いますよ。
三:モテなくていいもん。そういうことサラっとやっちゃうスマートな課長さんみたいなのいそうじゃん。でもそれ気持ち悪くない?「そんなのねーよ!」って言ってる部長の方が良くない?
小:えー「部長はないんだー。。。課長はイイー」ってなる。
三:wwwふうん。
小:三村さんにはおしゃれな部長になって欲しい。
三:俺は絶対に無理だもん。お腹一生引っ込まないし。
小:イイんですよ、お腹出ててもホワイトデーにおしゃれなお返しあった方がカッコイイ。
三:。。。いや、大丈夫。
小:そうですか。お年玉とホワイトデーはないんですね。
三:ないない