さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「みむこじ紅白歌合戦2017!」開催

会場は、有楽町のどこかにある地上2017階のニッポン放送ホール。
三村さんが白組、小島が紅組のキャプテンとなって選曲を行い、

どっちがより2017年っぽい選曲をしたかを競います。

歌手、曲は、いつの時代でもかまいません。

なにかしら2017年っぽければOKです。

先行は紅組。こじまるちゃんが選んだのは
「TOKYO GIRL / Perfume」

三:これ、、、リアルに紅白歌合戦に出るじゃんか!
小:私も本物の紅白のラインナップ見て、ゲッ!って思いました。
三:まぁ、いい歌だからいいけど、、、。
小:すみません。。。

対する白組。三村さんが選んだのは
「若い広場 / 桑田佳祐」

三:いいですね〜。有村架純ちゃんが来て、

  さらに桑田さんがひよこの格好して出てきましたね〜(※イメージです。)
小:www
三:内村総合司会もひよこの格好でしたね〜。いつ着替えたんだよ!って感じでしたね〜。
小:朝ドラマの「ひよっこ」のテーマですからね。

続いて2回戦! 紅組 こじまるちゃんが選んだのは
「糸 / 中島みゆき」

三:♪よ〜この糸はあなた〜♪
小:やめて〜!わたし今涙ぐみそうになってたのに〜!なんで歌おうと思ったんですか!?
三:ウルウルしてるから邪魔したくなっちゃった(笑)

 

白組 三村さんが選んだのは
「WE ARE THE WORLD / USAフォー・アフリカ」

三:今年はトランプ大統領が来日したり、何かと海外との交流が盛んだったので、この曲にしました。
小:ずるいだろ〜!!!
三:なんでだよ!
小:だってあのアーティスト達が全員来るってことですよね?
三:そうだよ。
小:ずるいだろ〜〜〜!!!

いよいよトリ!じゃんけんの結果、先行は紅組。
こじまるちゃんの選曲は 「HERO / 安室奈美恵」

三:なんで泣いてるの?
小:素晴らしかった(泣)。。。本家の紅白には出ないで

  「みむこじ紅白」には来てくれたんですよ(泣)。。。(※イメージです。)
三:でも、安室さんも少し涙ぐんでましたよね。
小:本当に嬉しい。。。

そして、大トリは白組。三村さんの選曲は、、、

三:やっぱり大トリは内村総合に努めてもらいたい、
小:え?
三:なので、この曲にしました。

「前略、露天風呂の上より〜芸人魂の詩〜 / NO PLAN」

三:いや〜とうとうやっちゃった。
小:これやらかしちゃった系でしょ、三村さん。
三:いや、とうとう「みむこじ紅白」に出られました。感動でサングラスの下は泣いてました。。。
小:これで勝負の行方がわからなくなりましたね。WE ARE THE WORLDが出た時は

  完全に負けかと思いましたが、、、

判定は、ラジオブースの外にいる
「ホリプロマネージャー&番組スタッフ」陣。

結果は・・・・

紅組:2票
白組:5票

2017年みむこじ紅白歌合戦。
優勝は、三村さん率いる白組でした!

来年の開催をお楽しみに!