さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「秋のソングソムリエ」

「ソングソムリエ」・・・新しい季節の訪れに行う好例の企画!
用意されたシチュエーションに、音楽監督になった気持ちで、
ドンピシャな選曲をしていきます!今回は秋バージョン!
2人とも「秋は思いつかないからナシ!」と言っていましたが、
どんな選曲をしてのでしょうか!?

 

テーマ①
「昔の恋人と街で偶然に再会。その時に流したい曲」

小:Ya Ya (あの時代を忘れない) / サザンオールスターズ
三:木枯らしに抱かれて / 小泉今日子

 

三村さんは「サザンに秋の曲は無いだろう」と思っていたところを

こじまるちゃんがサザンを選曲、三村さんを出し抜きました、
が、「ここじゃなくて次のテーマでこの曲だろ!」と
厳しいダメ出し!

 

テーマ②
「イチョウ並みを歩いていると、
恋人が昔のように手をつないできたときの曲」

小:今夜月の見える丘に / B’z
三:風は秋色 / 松田聖子

 

こじまるちゃんは「サビでドーンって感じなんです」と
イメージ。三村さんも「ドラマみたいでいいね。これは小島に点数だね」と高評価!

風は秋色にはこじまるちゃんも大絶賛!

 

テーマ③
「街で偶然にあった元恋人。連絡先も交換せず、
「それじゃあ」と言って別れるときの曲。」

小:青春のリグレット / 松任谷由実
三:秋桜 / 山口百恵

 

こじまるちゃんは「許嫁と結婚した女性が、

本当に好きだった人と偶然に会って別れる時の心情を歌った曲なのでは。。。」と
ストーリーも考えた上での選曲。
対する三村さんは「元恋人と何事もなく別れて、

ちょっと残念に思いながら、とぼとぼと日常のある家に帰る」

のを想像しながら選曲したそうです。。。

 

同じテーマでも感じ方が違う2人が選曲し、
今回もバライティーに富んだ企画になりました!
2人の選曲の感想、「自分なら、このテーマでこの曲!」といったメッセージもお待ちしています!
メールは「 mk@1242.com 」まで!