さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「マルタ島は名古屋と同じ!?」

三村さんがテレビのロケでマルタ島に
行ったそうです・・・。

 

小:マルタ島帰りなんですよね?
三:マルタ島。正式にはマルタ共和国ですね。
小:うひょお〜!共和国? 国なんですか?
三:そう、イタリアの下にある、地中海に浮かぶ国なの。
ヨーロッパなのに英語圏なの。
小:へぇ〜!
三:だから日本人留学生とかに人気なのよ。
街もすごい綺麗で、水が透明で、建物が世界遺産なの。
すごい綺麗な場所でしたよ。
小:マルタ島の大きさは?
三:ガイドさんに聞いたら「面積は名古屋市と同じくらい」って言った。
小:ちっちゃ!
三:そう「ちっちゃ!」って思うじゃん。でもマルタ島を
上から見渡した時にすげ〜でかかったの。
だから逆に名古屋市がでかいんだってなって~思ったの!
小:名古屋市でか!
三:だろ!もう例えがもう分かんなくなったよ。「名古屋市でか!」って

それしか思わなかったからwww
小:www意外と名古屋市がでかかったってのが判明しましたね。

 

面積の例えを面積でするのは、なかなか難しいですよね。