さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「テレフォン人生ギョギョギョ相談室」を開催!

電話で直接お悩みを伺い答えていく。相談者がよりギョギョギョ(感銘を受ける)となったほうに1票を投じるバトルシステム

●1人目 埼玉県 RN:マルちゃん 43歳 (主婦)
職場で、ドラマの山Pがかっこよかった〜と盛り上がっていた時に「どんな人がタイプか」と同僚に聞かれた。さまぁ〜ずの大ファンだが、なぜか恥ずかしくって言えなかった。今度同じ質問を聞かれた時になんと答えれば良いか教えて欲しい。

 

三:さまぁ〜ずのファンは控えめな人が多いから、この反応は正しいんですよ。
小:そうなんですか?
三:この場合は、周りが若いジャニーズの子の話をしてるから、そこからのギャップがデカイんだと思う。
小:なるほど!
三:だから、例えば、山P経由で誰か候補を持っといた方が良いと思う、阿部寛さんとか。あとは「お笑いの人も入れて良いの?」って言ってみるとか
小:ワンクッション入れるんですね!
三:それか、もう山Pの話してる所で「私はみむP!」って言ってみるとか
小&マルちゃん:www
小:いかがでしょうか?
マルちゃん:じゃあこれからは「みむP」で挑戦してみます!
三:ありがたい!
小:すごい、結果一番イバラの道を行った。。。

結果は三村さんに「ギョギョギョ」でした!

 

 

●2人目 栃木県 RN:ハワイくん 18歳 (会社員)
製造業で働いているが、この夏熱中症で2度ダウンした。
ツライなぁ〜と思っているが、苦しい時にどうすれば乗り越えられるか教えて欲しい。

 

小:まず、乗り越える必要ってあるんでしょうか?私も仕事がうまく行かない時期があったんですが、、、
〜 略 〜
だから、その仕事での努力を努力だと思わない、好きだからやるって仕事が見つかるといいですよね。

三:たぶん今、ハワイくん笑いこらえてるよ。
小:え〜〜〜!!ウソやん!!
三:また小島のワンセンテンスが長くなってた。
小:ゲロゲロ~。。。

 

三:ハワイくんね、働き出してまだ半年くらいでしょ。
たぶんそのくらいの時期ってなんの仕事してても辛いと思うよ。働くってことが初めてだからね。
ハワイくん:そうですね。
三:だから、「働くってこういう事」ってまずは体に覚えさせて、で、2、3年目になってもまだ辛かったらちょっと考えてみるってのもあると思うよ。
ハワイくん:なるほどやっぱり。。。
三:今「なるほどやっぱり三村さんはいい事言うな〜」って思ったでしょ
ハワイくん:思いましたね。
三:あれ?小島は?
小:・・・・・。ヤベェ。
三:小島まだ逆転できるかもしれないよ?
小:もう武器ないです。。。

 

結果はまたしても三村さんに「ギョギョギョ」でした!

●3人目 横浜市 RN:りょうくん 24歳(会社員)
付き合っている彼女がいるが、デート代、旅行代、食事代など、全てを自分が支払っていて生活がキツくなっている。
それを周りに話すと「全部払うなんておかしい!」と言われ、
何が普通なのか分からなくなってきた。
彼女と平和的に折半して付き合う方法を教えて欲しい。

 

小:たぶん、りょうくんのようなパターンは稀だと思います。
私も周りの友達とかと行く時はワリカンですよ。後輩とかだったら奢ったりはあるけど。
三:たぶん最初にちょっとカッコつけちゃったんだよな。
りょうくん:確かにそうかもしれないです。。。
三:もうぶっちゃけ、りょうくんの給料を発表しちゃったら?
それで「この給料で毎回出すの厳しいんだ」って言ってみれば?
りょうくん:そうですね。。。
三:もしくは一回彼女の前で泣いてみれば?
「お金が無いの〜〜〜」って
小島&りょうくん:www
小:でもそれで別れることにはならないと思うけどなぁ〜
りょうくん:でも一回生々しいことを話したことがあるんですが、そしたら「え?出せないの?じゃぁいい、別れる。」って言われて。。。
小:マジで〜〜〜!!!
三:さぁ、小島瑠璃子どうする!?
小:りょうくん、私のことを嫌いになってもいい、別れろ。
三村&りょうくん:www
小:せっかく、こんな時間に付き合ってくれて、わざわざ電話かけてるのに「こいつなんだ!」って嫌いになってもいいから、別れろ。
三:AKBにそんな名言あったね。
りょうくん:www
三:ちょっと彼女が簡単に別れるって言いすぎだなって周りのみんなも思ってたと思うよ。
りょうくん:いや〜単純に財力が無いのかなって。
小:いやいやいや、愛だから、愛!
三:まだ24歳なんだし、財力とか考え出すと間違った儲け方とかしちゃうから。
小:りょうくん「恋愛に善も悪も無いから」、りょうくんのことだけを考えて話すと、その子と、付き合いつつ、色んな人を見ながらいい子が居たらお別れしよう。
りょうくん:なるほど。
三:合コンするとか。
小:合コンしていい。手をつながなければ。
りょうくん:じゃあ、もう少し視野を広く持ってみます。
小:そう「恋愛に善も悪も無いから」、、、
三:その「恋愛に善も悪も無いから」って結構使いたがってるけどなんなのそれ。
小:これ私のキラーワードなんです、突っ込ま無いで下さい。
りょうくん:www
小:りょうくんも笑っちゃったじゃないですか!りょうくんは笑わないでくれ〜りょうくんの心には響いてくれ〜
三村&りょうくん:www

 

結果は、「私のことは嫌いになってもいい」とまで言ったこじまるちゃんに「ギョギョギョ」でした!

2人に相談したいことがある方は是非メッセージをお送りください!直接電話でお悩み解決しちゃうかもしれませんので、
電話番号も忘れずに!