さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

秋はムリなんじゃないかなぁ~

今回は大好評企画「夏のソングソムリエ」!
夏っぽいシチュエーションに音楽監督になった気持ちで、
ドンピシャな選曲をしました。

①いよいよ夏休み!同姓だけのグループで海のGO!
その車の中で流れる曲
三村→ 天国オンザビーチ/サザンオールスターズ
小島→ ブルーバード  /浜崎あゆみ

②デートで花火大会へ。打ち上げ花火を見上げていると、
そっと彼女が手をつないできた…

三村→ 夏祭り/ホワイトベリー
小島→ 恋心 /B’z

③夏の終わりの夕暮れ。
“暑かったけど…短かったよね、夏”と
彼女がささやいたと時に流れる曲。

三村→ 少年時代/井上陽
小島→ secret base~君がくれたもの~/ZONE

それぞれの選曲が終わり、
話は次回の「秋のソングソムリエ」について!!!

小:この流れで行くと次は秋じゃないですか?
三:秋は難しいんだよ。。。
小:もう私「秋桜(コスモス)」しか出てこないですもん。
三:わかるよ、秋っぽいって言ったらその曲だよね。
小:どうしましょう・・・
三:秋はすぐ来るよ。
小:そうなんですよね。思い切って、秋はなしにしません?

冬はあるんですよ。冬の曲はいっぱい!!!
三:『蒸し暑かったけど長かったよね…秋』とか言われても

なんもでてこないもん。
小:wwwww
三:だから、秋はなしにしてももいいよね。
小:冬はたくさんあるんですけどね!
三:もしくは秋は1曲とかどう?
小:いいですね!渾身の1曲!
三:そう!
小:やっぱり3曲ってなるとな〜
三:3曲は夏だからイケるんだよ!
小:そうですよね、でも冬もいけますよね。
三:いけるいける。
小:どうですか?秋は1曲にしますか?
三:うん。
小:じゃあみなさん、「渾身の秋の1曲」もお楽しみに!

 

次回の「ソングソムリエ」は「渾身の秋の1曲」になるのか?

気長にお待ちください。