さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

「みむこじ・ものまね紅白!春場所」

「ものまね」が苦手な三村さん、こじまるちゃんですが、

リスナーさんには好評ということで、第2弾がスタート!

前回は3勝2敗で三村さんが勝利。果たして今回は…
第1回戦
三村…「今田、ダンカン、ばかやろう」(ビートたけし)
小島…「いや~しかしなんですなぁ」(平泉成)

【結果】×三村(2-3)小島◎

三村→スタート全然違ったな。面白くもないし…

第2回戦
三村…「ねぇねぇお姉さん、納豆にネギいれるタイプ?」
(クレヨンしんちゃん)
小島…「なんだちみはってか!そうわたしが」(志村けん)

【結果】◎三村(5-0)小島◎

三村→新しい志村さんだ。俺の知らない志村さんがいた。

第3回戦

三村…「三村このあとどーするシャンパンいっちゃう?」(木梨憲武)
小島…「サザエでございます」(サザエさん)
【結果】×三村(0-5)小島◎

三村→新しい志村さんだ。俺の知らない志村さんがいた。

 

第4回戦
三村…「あい、あい、あい」(松井秀喜)
小島…「ちょっちゅね」(具志堅用高)

【結果】◎三村(4-1)小島◎

三村→ヤバイ!今回、ヒットがない!

今回は、2勝2敗で引き分け

三村→「これ、引き分けっていうより2人が負けだな」

戦いのあとはエキシビションマッチが行われました。
その人になりきってトークテーマでトーク!

三村…堺雅人
小島…ドラゴンボール
トークテーマ「こしあん・つぶあん」

三村…ルパン三世
小島…佐藤浩市
トークテーマ「何月がスキ」

三村…藤原竜也
小島…明石家さんま
トークテーマ「北海道といえば」
今回の「お宝」は、三村さんの『る~~りこちゃん!』。

ルパン三世のものまね…でした