さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

密着取材・・・

こじまるちゃんが話したいことがあると話し始めた内容は・・・

2/6の朝、テレビ番組「ZIP」で密着取材の模様がオンエアされたというもの。

(三)「小島瑠璃子密着ってこと?」
(小)「違うんです。小島瑠璃子のマネージャー・萩原みずきの密着です」
(三)「あの小学生みたいな子ね」
(小)「顔面と言葉使いが7歳児と言われていて、ちょっと変わっています。

なので密着でその様子や愛らしいところが伝わるといいなぁと思っていたんですが…

オンエアを見て愕然としました」
(三)「どうだったの?」
(小)「ただのまじめな女性マネージャーが取材されていただけになっていたんですよ。フツーなら1日100個くらい変な言動をするのに、それが1つもでなかったんです」
(三)「それある!うちのマネージャーの松本もそう。ドッキリとかで、何度かカメラの前に出させたことがあったんだけど、カメラがまわっていると味が消えちゃうのよ」
(小)「わかりますぅ~~~なんでなんですかねぇ」
(三)「やっぱり緊張しちゃうらしいよ」
(小)「なるほどねぇ」
(三)「萩原マネージャーはなんか言ってたの?」
(小)「密着終わってカメラが止まったあとに、
『情熱大陸ぐらいの長時間は無理ですわ~』って言ってました」
(三)「それ!それを本番で出すんだよ」
(小)「ですよねぇ~~~」
この日はトークの新企画【カードでカンカン】
与えられたテーマで3分以上トークするのがルールです。

≪テーマ≫

「中学生に戻ったら真っ先になにする?」
「出来る女とは?」
「飲みの口約束。後日誘うのは先輩・後輩どっち?」
「情けない自慢をしてください」

ラジオでコンビを組んでから10ヶ月。
どんなテーマにもしっかりとトークを広げるお二人でした。

【トークテーマ募集】

⇒あなたが2人に話して欲しいテーマを
自由な発想で送ってください。
三村さん・こじまるちゃんがチャレンジします。