さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

大谷くんと呼んで、焼肉屋さんに行くね!!!

プロ野球日本ハムの大谷翔平投手が、三村さん、こじまるちゃんと同じ
ホリプロと契約をしたことに関して、

リスナーさんから質問のメールが届きました。

【大谷選手のことどのように呼びますか?一緒にご飯にいくならどこですか?】

『普通に大谷くんと呼んで、焼肉に行くね』

「いいですね」

『で、お前は食うんだから、とりあえずごはんを食べろと言って
肉を食わせないようにする』

「なんで?」

『だってさぁ、何万円も食べるだろうから、キリがないんだよ』

「小さい!三村さん人間が小さいですよ~~~(笑)」

『バカ!あいつのほうが金もってんだぞ!白米だろ』

「・・・と言いつつ、ホントは、お腹いっぱい食べさせてあげるんでしょ」

『いや、白米食え!だね。バランスで白米を食べたほうがいいからって言って…』

「小さい!」

『こじまるは?なんて呼ぶ』

「私はスポーツ番組も担当させて頂いているので

大谷選手って呼びますね。そもそもあだ名をしらない」

『あだなあるのかなぁ~?翔平だから へいちゃんかな』

「へいちゃん(笑)」

『へいちゃんって知らないだろ!』

「知らないです。へいたくちゃんですか?なんですか?」

『大橋巨泉さんが石坂浩二さんを呼ぶときにへいちゃんって言うだよ…』

「知らなかった」

『同じ事務所でも、一緒に仕事することはないんだろうなぁ』

「そして、メジャー行くんでしょうね」

『メジャーには行ったほうがいいよね』

「大谷選手がメジャーに行ったら、ホリプロはなにをしてあげられるんだろう?」

『メジャーに行ったら、ホリプロとはいったん契約は終わでしょう』

「だとすると1年だけの契約ですね」

『で、俺が思うホリプロの作戦を言うと…メジャーから帰ってきたきだよ』

「あ~~~~~~」

『大谷さん、メジャーに行く前、うち(ホリプロ)でしたよね…みたいな』

「あ~~~~なるほど~~~~!!!!」