さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子 対談

さまぁ~ず 三村マサカズ

1967年生まれ。1988年コンビ「バカルディ」結成、2000年に「さまぁ~ず」に改名。
ゴールデンタイムから深夜番組まで多くの冠番組を持つ。

小島瑠璃子

1993年生まれ。2009年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得しデビュー。元気で明るいキャラクターで多数のバラエティやスポーツ番組で活躍中。

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)、 小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
おじさんと、若い女子が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然! 人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分。
親子ほど年の離れた2人のジェネレーションギャップをあなたのメッセージで埋めてください。

BLOG

柄本佑と三村マサカズの不思議な縁

オープニングは、

お子さんの教育のため写真集をおうちに持ち帰れない

三村さんのために、話題の写真集や袋とじをチェック!
今回は、バカ売れしているという
AKB48「渡辺麻友」さんの写真集。

『うわぁ、おしりがすごいな!これはやり過ぎだわ!』

「すごいんですよ」

『まゆゆって普段はあまり露出しないじゃん!

なのにこれ透けてるじゃん』

「それ一番やばい写真ですね」

『ガハハハハハハ』

「シースルーの下着で割れ目が全部でてますからね」

『まゆゆって、すごくまじめな子でしょ』

「はい。スキャンダルがなく、

まさにアイドル中のアイドルです」

『なるほど!アイドルをまじめに邁進している結果、
ファンにだけ割れ目を見せるというアイドルの行為だね。

これは、昔のキョンキョンだね』

「そうなんですか?」

『いや、キョンキョンがまじめだったかは知らないよ』

 

*****************

今回は、スペシャルゲストに、俳優の柄本佑さんが登場。

こじまるちゃんとドラマで共演チューということで、

遊びに来てくれました。

さまぁ~ずのDVDのほとんどを持っているという柄本さん。

24時間ずっとDVDを再生している時期もあったそうです。

そして、2人の意外な事実が・・・

三村さんが20代のころ住んでいた
アパートの隣が、柄本佑さんのおばあさんの家だったそう。
自転車でお父さんの柄本明さんが自転車に乗せている

男の子を何度か見かけていたそうです。

ただそれが佑さんだったか弟の時生さんだったかは、

定かではないようです。

そして、いろんな方がお父さんの柄本明さんを

街でよく見かけるという話になると…

柄本「そう、みかけるらしいですよね。
で、お前のおやじすげーきたねー格好で
あるいていたぞって、僕もよくいわれるんです」

三村「ホントにきったねー格好だもんね」

柄本「そう、きたなくてカッコいいやつじゃなくて
ホントに汚くてダサイやつね」

小島「ダメージ加工とかじゃないんですね」

柄本「うん、ダメージ加工じゃなくて、

長年のダメージが蓄積した汚いやつ」

小島「自転車は、赤いチャリなんですよね」

柄本「そう!でっかく E AKIRAって書いてる。

いろいろやめて欲しいんですよね」

 

***************
このあとドラマの名シーンに挑戦!

えなりかずきさんのものまね合戦になりました。