• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.125 奥さんが怖い夫へのアドバイス!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、さいたま市にお住いのダイルさんから頂いた

 

『まだ一度も結婚をしたことがありませんが、結婚はしたいと思います。

それでも結婚の記事を読むたびに、「結婚するとこうなってしまうのかな?」

と思うことがいくつもあります。

最近では奥さんが怖くて、仕事が終わってもなかなか家に帰らない

“フラリーマン”が増えている……と聞いて、結婚したらいずれは

自分もそうなってしまうのかな……と思ってしまいました。

勿論、それ以上に良いことがあるのは分かりますが、

「自分は結婚に向いているのか?」と考えてしまう毎日です。』

 

というメールをご紹介しました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

魔裟斗:奥さんが怖くて家に帰れないっていう感覚がまず、

    ちょっと俺には分からないんだけど……

矢沢心:まぁ、そうよね。分からないよね、魔裟斗さんには。

    奥さんが握っている家庭はそういう風になるんじゃないの。

    奥さんの言ってくることにちょっとビクビクしたり……。

    「ねぇ、話聞いてよ!何で話聞いてくれないの?」とか。

    「あぁ、奥さんの話聞かなきゃいけない、疲れてるのに」って。

魔裟斗:辛いね、それね。

矢沢心:苦しいよね。でも、これって、ダイルさんの話だとさ、

    自分が結婚に向いているかどうかって魔裟斗さんだったら分かる?

魔裟斗:多分、まず奥さんが強くて怖いっていうのは、結婚する前に

    もう奥さんのことが好きで好きでしょうがなくて、完全に

    女の人の方が立場が上で結婚してるよね、多分。

矢沢心:うん、そうだね。

魔裟斗:で、それがそのまま恋愛中から結婚にそのまま移行して、

    多分、居心地の悪い(状態になってしまっている)

 

結婚生活に不安があるダイルさんに魔裟斗さんから

こんなアドバイスも――

 

魔裟斗:ダイルさんが自分が主導権を握れるような男になれば

    良いってことですよ。自分が強くなったら良いんじゃない?

    社会的にさ。

矢沢心:なるほどね!なるほど、なるほど。

 

さらに“フラリーマン”が増えている状況に魔裟斗さんは――

 

魔裟斗:だけど、世の中、本当にないものねだりだからね。

    だから、俺はよく最近、考える。何か不満があったら、

    「まぁでも、これ全部、ないものねだりだもんなぁ」っていう。

矢沢心:まぁ、そうだよね。だから、例えば、“フラリーマン”もさ、

    家に奥さんがいて、奥さんが家のことを仕切ってくれていて、

    その奥さんがいなければ、家庭も回らないかもしれないし……

魔裟斗:だけど、自分が結婚したいと思って結婚したわけでしょ。

矢沢心:いや、それは分からない。

魔裟斗:結婚したことがないから。結婚したことがないから

    結婚してみたいと思って結婚したわけ。結婚したら

    結婚していない自由な人が羨ましく思うわけ。

矢沢心:うーん、なるほどね。

魔裟斗:だから、世の中、ないものねだりっていう考え方に

    自分で割り切っちゃった方が楽じゃない?

矢沢心:なるほどね!

    

その他、魔裟斗さんのトークが上手くなった話やイライラしている妻への

対処法などが聴くことの出来る番組の本編は是非、radikoのタイムフリーで

お聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180903200000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >