• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.124 モノを捨てられる人と捨てられない人(最後に大事な報告も!)

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、八王子市にお住いのシンタロウさんから頂いた

 

『ウチの妻は良い言い方をすると“モノ持ちがイイ”

悪い言い方をすると“片付けられない”です。

私はモノに対して、執着心がない性格なので、

妻を見ていると、何でこんなモノをいつまでも取っておくんだろう?と

不思議で仕方ありません。

何度かタイミングを見て「これはさすがに捨てない?」と言いましたが、

その度に「要るものなの!」とキレられます。

妻の“モノを捨てられない”性格を何とかしたいです。

お二人はモノを捨てられるタイプですか?』

 

というメールをご紹介しました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

矢沢心:もう、魔裟斗さんはジャンジャン断捨離するよね!

魔裟斗:要らないものはね!

矢沢心:しかも、その季節にするよね!? 前後で!

魔裟斗:洋服とかで言えばさ、大体、夏であれば夏のシーズンに着なかった服は、

    もう来年着ることはないよね。だから、捨てちゃう。

矢沢心:凄いよね。

魔裟斗:だって、来年着ないもん、絶対。今年来てないのに来年着ないでしょ?

矢沢心:私は、今年着ない、来年着ない、でも5年後には着るかも?

    って思って、とっておいちゃうの。流行り廃りがあるから。

魔裟斗:流行り廃りはあるけど、違うんだよね。ちょっと違うくない?

矢沢心:分かる!やっぱり太さとか。

魔裟斗:そうそうそう。

矢沢心:ちょっと違うんだよね。年代によってやっぱりちょっと違うんだよね。

    ちょっとずつね。

 

一方で魔裟斗さんのお父さんは――

 

魔裟斗:ウチの親父なんてモノ捨てないよー!2年前かな?娘の幼稚園に、

    あれ、何年前のジャージ着てきた?

矢沢心:ふふっ(笑)

魔裟斗:俺が子供の頃のジャージ来てたよね。

矢沢心:そうだね。20~30年近く前の……

魔裟斗:「魔裟斗、このジャージ、あの時から着てるぞ」って自慢されたもんね。

矢沢心:大体、お父さん、「ちょっと心ちゃん、これ、いつから持ってると思う?」

    って感じだもんね(笑)「いつからですか!?こんな綺麗なやつ!」

    って言うとね、「もう魔裟斗が生まれた頃からかなー」とか。

    大体、そういう30年以上前のモノが多いよね。

魔裟斗:逆にそれに反骨して俺は捨てちゃうけどね。

 

持って帰るか迷うホテルのアメニティについては――

 

矢沢心:一番良くあるのは、ホテルのアメニティ!

魔裟斗:うんうんうん!

矢沢心:あれさ、絶対ホテルでも使わないのに持って帰ってきてさ……

魔裟斗:俺はね、最近は、歯ブラシだけは持って帰る。

矢沢心:それね、ピーコさんと一緒!

魔裟斗:あ、そう!? 歯ブラシだけはこういう外とかで食事したあとに

    歯磨きして、あったらその場で一回で捨てられるように

    歯ブラシだけ持って帰る。

矢沢心:そうだよね。あれは便利だよね。

 

番組の最後には魔裟斗さんと矢沢心さんから大事なご報告が――

 

矢沢心:「笑顔のミナモト」を聴いてくださっている皆さんへ

    ご報告させて頂きます。4月・5月と私が体調が優れず、

    病院へ行きましたところ、第3子を授かることが出来ました。

    体の変化に耳を澄ませて過ごしていきたいと思いますので、

    温かく見守って頂けると嬉しいです。

魔裟斗:ねっ!

矢沢心:ねっ!

魔裟斗:今回、第3子は普通の自然妊娠でね。

矢沢心:そうですね!本当に驚きでしたよね。

 

その他、魔裟斗さんの講演話などが聴くことの出来る番組の本編は是非、

radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180827200000

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >