• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.119  男性と女性のトイレ問題

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、千葉県松戸市のラジオネーム:ハイビスカスさんから頂いた

 

『2年前、お見合いパーティーで知り合って結婚したのが今の主人です。

それまで何人かの方とデートしたことがありましたが、

2回目まではいっても、3回目もという気持ちにはなりませんでした。

そんな中、主人との2回目のデートのとき、

他の男性とは明らかに違う点があったんです。

心さんは同じ女性として分かってくれると思いますが、

よほど親しい関係にならないと、なかなか女性からお手洗いに行きたいと

言えないですよね。ところが主人はそれを察してくれて、

自分から「トイレに行ってイイですか?」と言ってくれたんです。

さらに「ちょっと探したい本があるので、何階の本屋さんにいます」と

LINEをくれたんです。女性の場合って、お手洗いに行った時に

お化粧を直したりと、時間がかかるじゃないですか。

それも分かってくれていて、さりげなく

「本屋さんにいます」という気持ちがすごく嬉しかったです。

これが私にとって大きなきっかけとなって、最終的に結婚になりました。』

 

というお見合いから結婚に発展した女性の方から届いた

メールをご紹介しました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

魔裟斗:(ご主人は)女性の扱い、慣れてますねぇ!

矢沢:そう?

魔裟斗:……と思っちゃったけど。よっぽどさ、

    女の人のことを分かってないと、そういう気配りって出来ないんじゃない?

矢沢:分からないけど、私はこのご主人もきっとそうして欲しいから

   相手にもそうしたのかなって思ったけどね。

魔裟斗:いや、だって男の人なんて別にトイレに行くって言うことが

    そんな恥ずかしいことでもないし。

矢沢:なるほど。

魔裟斗:女の人がトイレでそんな時間が掛かるものとかさ、

    (普通の男性は)知らないと思うよ。だから、気配りが出来ない訳でしょ。

    だから、女の人が困っちゃうんでしょ。

矢沢:うんうん。

魔裟斗:だから、(女性のことを)良く分かっているんだよ。

矢沢:確かにお手洗いって、なかなか「お手洗い、行ってきます」って

   言わないかもしれない。

魔裟斗:まぁ、そうかもね。

矢沢:私、言わないでしょ? ほとんど行かないでしょ?

   人と食事しているときに席を立つことって、何か確かに

   「ちょっと失礼かも」って思って、席を立たないかもしれない、私。

魔裟斗:あー、そうなのかな。男の人はあんまり関係ないもんね。

矢沢:うんうんうん!だから、男性が行ったら、「じゃあ、私も」って

   言いやすいなって、今、この話を聞いて思った。

   確かにその後、メイクを直したりすると「長いな」って思われて、

   恥ずかしいなとか。

魔裟斗:でも、メイクなんか直さないでしょ?

矢沢:今は直さないけど(笑)

魔裟斗:直さないでしょ。

矢沢:今は直しませんけど。でも、リップ付けたいとか。

魔裟斗:メイク直すとか、よく合コンとか行くとさ、合コンの途中に

    女子チームがトイレに行って、相談するとかいう話を聞くじゃん。

矢沢:うんうんうん。

魔裟斗:でも、そういうとき以外にもメイクとか直すの?

矢沢:あのね!凄いビックリするのが、幼稚園のママ友とかも

   メイク直すよ!それこそ、みんなで話した後に帰り際とか。

魔裟斗:へぇ~!

矢沢:だから、食事の後はしてるし、ちょっとお茶した後も。

   お茶するとさ、やっぱりストローにリップが取れたりするでしょ。

魔裟斗:うん。

矢沢:だから、リップとか帰る――

魔裟斗:でも、ストローに口紅が付いているのって嫌だよ。結構!

    赤いのとか付いていると、ちょっと汚らしく感じる、俺。

矢沢:へぇー!だから、今はリップが落ちづらいのとかある。

魔裟斗:落ちない方が良いと思うよ。

 

その他、魔裟斗さんの髭へのこだわりやお見合いに

トラウマがある男性へのアドバイスなどが聴くことの出来る

番組の本編は是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180716200000

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >