• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.118 感動の結婚式エピソード!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、東京都北区のラジオネーム:風来坊さんから頂いた

 

『先日、会社の後輩の結婚式に出席しました。

新婦がチャペルに入場する時から大泣きしていましたが、

その理由を聞いて胸が熱くなりました。

バージンロードを歩くとき、新婦のお父さんは杖を突いていましたが、

実は娘さんの結婚式が決まってから病に倒れて、

足が不自由になったそうです。

それを「一緒にバージンロードを歩く!」という思いから、

必死にリハビリをして、

杖を突きながらでも歩けるようになったそうです。

それが結婚式のほんの数日前だったとか。

私には小学生の娘がいますが、このお父さんの娘を思う気持ちに

涙が止まりませんでした。お二人は感動した結婚式はありますか?』

 

という結婚式に関するメールをご紹介しました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

矢沢:このメールを読ませて頂いて、本当に胸が熱くなりますね。

魔裟斗:やっぱり父親としてはしっかり歩いて、

    娘を送り出したいんじゃないの。そういう気持ちなんじゃないの。

矢沢:やっぱり、一緒に歩いてね!

 

さらに、話題は結婚式の終盤で流す新郎新婦のエピソードについて。

 

矢沢:こういう風に結婚式で2人のエピソードを流すでしょ?

魔裟斗:子供の頃からのね!

矢沢:そうそうそう。

魔裟斗:最後にね!

矢沢:そのときにやっぱり、その間に色々起きたこと……

魔裟斗:大体、感動するのはやっぱり新婦の方だよね!

矢沢:そう!?

魔裟斗:妻側じゃない?何かそんな感じするけどね。

矢沢:そんなこと関係ないよ!だって、新郎だって家族に

   色々、物語があれば新郎側にもなるし、

   それはやっぱり新婦・新郎側とかよりも、やっぱり家族……、

   一番自分が一緒に過ごしてきて、大切な家族に

   物語があってっていうことなんじゃない?

魔裟斗:そうだよね。

 

そして、魔裟斗さんのお友達の話へ――

 

魔裟斗:俺の友達で結婚式で必ず泣く奴がいてね。

矢沢:え!? どういうこと!?

魔裟斗:人の結婚式で。

矢沢:毎回?

魔裟斗:毎回、泣く奴がいる。大体、(結婚式は)感動のエピソードで

    締めくくられるじゃん。

矢沢:うん!

魔裟斗:そこで、新郎でも新婦でもないのに毎回号泣している

    カズっていう奴がいるんだけど。

矢沢:あははは(笑)

魔裟斗:毎回、泣くらしいよ(笑)

矢沢:アツいのね、じゃあ!

魔裟斗:うん。

矢沢:涙腺、弱いんだね。感動屋さんね!

   でも、すごい分かるよね!そういう結婚式って……

魔裟斗:まぁ、でも大体、感動するよね!

矢沢:家族の風景が見えるとね!あぁ、何か素敵なぁって

   祝福したくなるよね!

 

その他、魔裟斗さんと矢沢さんが吉野家の牛丼専用ドンブリを持っている話や

魔裟斗さんのファンである大相撲・旭大星関の話などが聴くことの出来る

番組の本編は是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180709200000

 

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >