• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.113 【公開収録】夫の家事手伝いについて!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今週も先週に引き続き、5月12日(土)にニッポン放送・イマジンスタジオで行われた

公開収録の模様をお届けします。

アシスタントとしてニッポン放送アナウンサー・箱崎みどりさんも

参加して下さいました。

 

公開収録では、川崎市のラジオネーム:さっきーさんさんから頂いた

 

「旦那さんの家事の手伝いのことですが、

“やるなら最後までやって欲しい”という意見に、

私も心さんが魔裟斗さんに丸め込まれていると思います。

 百歩譲って専業主婦ならまだしも、我が家のように共働きで

 しかもまだ子供が小さい場合、最後までやって欲しいです。

 心さんも働いていて、二人のお子さんがいるんですから、

 負けないで下さい(笑) 

でも頼む側も、例えば洗い物をお願いする時は、

“洗ったあと拭いて食器棚にしまっておいてね”とか、

洗濯物も“取り込んだあと、自分の分はちゃんとしまってね”

とか言えばイイのかな?と思います。」

 

というメールをご紹介しました。

 

度々、番組内でも話題となっていた旦那さんのお手伝いについての

メールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

魔裟斗:(食器を)洗うだけで充分だと思いませんか?

箱崎:それだけで有難いんですけどね……

矢沢:でも!やっぱり女性だって、今、働いていらっしゃる方もそうだし、

    私も4月、5月、6月とやっぱり子供が入院してから、

    新しいことが始まるときって何でも忙しいじゃないですか!?

    やっぱり初めてのこともあるし。そうすると普段できることも

    疎かになってしまったり、出来ないこともあるんですよね。

箱崎:ありますね!

矢沢:そういうときに、(家事手伝いを)ちょっと先までやってくれると

   有難いなと思って「ありがとう」って言うんですけど。

   ちょっとやっていないとすぐ、「アレをやってない」

   「コレをやってない」って……。

魔裟斗:あんまり言わないように……、だから掃除機とかもかける訳ですよ。

    多分、あそこのお父さん、絶対にかけないですよ(笑)

    ある年代以上の人は絶対にやらないと思うんですよ。

箱崎:そうですね。

魔裟斗:だけど、それもやるので。自分では中々、良い夫だと思っているんですけどね。

矢沢:あ!でも、昔はそれこそ、掃除機をかけてくれるじゃないですか。で、

   「あ、掃除機かけてくれて有難い!」と思ったら、掃除機がそこら辺にポンって

   置いてあるんですよ!

箱崎:あ~、分かる!分かります!

矢沢:ビックリして!魔裟斗さんって掃除機をかけて掃除機を(そのまま)

   置いて帰る人?って。

 

さらに、心さんは、魔裟斗さんの行動を娘さんたちが真似することを

危惧しているようで―― 

 

箱崎:魔裟斗さんが空き缶を片付けないので、置きっぱなしにするのを

   娘さんが真似するかもしれないから直して欲しいっていうのも

   仰っていましたよね。

矢沢:そうなんですよ。もう、それが既に1つ2つじゃなくて

   やっぱり凄く真似していることがあるんですよ。

   食卓でも魔裟斗さんの前に子供たちがいるんですね。

   そうすると魔裟斗さんが食べている様子を見てるんです。

   魔裟斗さんがお手本になるべき人だから、ちゃんとお行儀良くしてくれないと

   女の子がお行儀悪い食べ方しをしていたら、ちょっとみっともないじゃないですか。

   それを言うんですけど、「男だから!」っていう答えなんですよ!

魔裟斗:いや!もうあのお父さんは俺の気持ちが分かってくれると思いますよ!

矢沢:(あの)お父さんばっかりじゃん!

箱崎:凄い満面の笑みですけどね!

矢沢:お父さん、マルって言っているけど、マルじゃないからね!

魔裟斗:昭和の男なんですよ!

 

この続きは是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180528200000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >