• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.108 番組の公開収録イベントの開催が決定!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

番組冒頭でまずは、お知らせをさせて頂きました。

来月、『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』の

公開収録イベントを開催致します。

 

日時:2018年5月12日(土)14時30分開演(予定)

場所:ニッポン放送本社ビル地下2F イマジンスタジオ

(東京都千代田区有楽町1-9-3)

 

去年も行われた公開収録イベントですが、魔裟斗さんは、

大勢の人の前で話すことに照れてしまったようで―――

 

矢沢心:この番組『笑顔のミナモト』の公開収録を行います!

魔裟斗: 去年もやったよね?

矢沢心:去年は3月にやったんだけど、まぁ、上手く……

魔裟斗:上手くというか、何か結構、ちょっと照れたよね。

矢沢心:そうね!魔裟斗さんは凄い恥ずかしそうに……

魔裟斗:あの……、あんまり来てくれた方の顔を見なかったね。見れなかった。

矢沢心:どこ見てたの?

魔裟斗:何か見ると照れちゃって。

矢沢心:へぇ~!

魔裟斗:今回は、ガン見で喋ろうかな(笑)

 

観覧希望の方は、番組のHPにある応募フォーム、

または番組メール、「mina@1242.com」でも受付けております。

(メールには必ず『あなたのお名前』や『住所』、『連絡先の電話番号』

をご明記ください。)

 

さらに、今回は、東京都昭島市のラジオネーム:昭島婦人さんから頂いた

 

「高校3年生の息子が、某アイドルのCDを大量に買って来ました。

しかも同じCDばかり50枚ほど。

握手会に行くために、貯金を全部つぎ込んだそうです。

あきれ果てて主人と“アイドルに、うつつを抜かしている場合か!”

“そんな暇があったら勉強しろ!”と叱りつけ、

CDは1枚だけ渡して、残りは没収しました。

さらに握手券と写真のようなものも没収しました。

 

17歳にもなって、こんな無駄な買い物をするなんて、情けないです。

どうすれば、お金の価値や大切さを教えられるのでしょうか?

お知恵をお貸し下さい。」

 

という息子さんのお金の使い方に悩みお母さまからのメールをご紹介させて頂きました。

 

このメールに魔裟斗さんは――

 

魔裟斗:これね、僕、この気持ちがよく分かります。この気持ちというか……

矢沢心:あ、そう!?

魔裟斗:息子さんの気持ちも分かるし、どうすればそれが直るかもよく分かります。

矢沢心:どうでしょう?

魔裟斗:僕もそうだったんですよ。10代の頃とか、ある程度、

    20歳ちょっとくらいまで、貰ったお金とか、親から子供の頃といえば、

    お年玉とかどっか遠足に行くとか貰ったお金は100%使い切って生きてきたわけ、俺。

矢沢心:1円も残さず?

魔裟斗:1円も残さず!

 

昭島婦人さんの息子さんのようにお金をすぐに使い切ってしまっていた若い頃の

魔裟斗さん。しかし、ある頃から考えが変わってきたようで――

 

魔裟斗:だけど、俺、20歳で一人暮らししてから、東京に出てから、

    そういう訳にはいかないなって自分で思ったんだよね。そこからやっぱり

    お金の価値観が変わり、お金を貯めなきゃいけないなみたいな。

矢沢心:そのとき、その20歳で一人暮らしして、仕送りは?

魔裟斗:仕送りなんかないよ(笑)

矢沢心:なかった?

魔裟斗:ないよ。そんなのないない。

矢沢心:じゃあ、もう自分が貰ったお金で……

魔裟斗:自分のファイトマネーだけですよ。

矢沢心:ファイトマネーで……

魔裟斗:だけでやってて。あとはだからこれ、やっぱり東京って家賃高いじゃない?

    辞めてから住むとかだけは確保しないといけないと思って、

    まず、家を買うことを俺はもう20歳で考えてたからね!

矢沢心:20歳で考えてたの!?

魔裟斗:まず、住むとこだけは確保しないといけないっていう。辞めてもね。

 

魔裟斗さんの考えは子供に一人暮らしをさせれば、

お金の有難みが分かるようになるとのことでした。

 

その他、夫婦間のお金に関するエピソードなどを聴くことが出来る番組の本編は、

是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180423200000

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >