• Facebook
  • Twitter
  • LINE

Vol.105 お弁当トークで大盛り上がり!

  • LINEで送る

格闘家の魔裟斗さんとタレントの矢沢心さんが「家族の笑顔」をテーマにお届けする

『ゲンナイ製薬株式会社プレゼンツ 笑顔のミナモト』。

 

今回は、江戸川区のラジオネーム:コナンさんから頂いた

 

「お弁当は母親に作ってもらうため、前の日に母親の機嫌を損ねると

お弁当で仕返しをされました。ある時はおかずが全て嫌いな物ばかりでした。

しかも、いつもよりも品数が多い……。

“よくぞ、これだけ嫌いな物ばかり作ったなぁ~”と思いました。

その日は友達におかずを交換してもらいました。」

 

というお弁当に関するメールをご紹介させて頂きました。

 

このメールに魔裟斗さんと矢沢心さんは――

 

矢沢心:母親と喧嘩をするとお弁当で反撃されるっていうのは、結構あるみたいですよ。

魔裟斗:まぁ、でも、母親もそうだろうね。ちょっと機嫌悪くなって、

    嫌なこと言われたら、反撃しているつもりはなくても、

    ちょっと面倒臭いから適当で良いやみたいになるんじゃないの?

矢沢心:なるけど、何か逆に残されるとちょっと……

魔裟斗:でも、逆にコナンさんは、結構いつもより品数が増えてさ、嫌いな物ばかりが

    いっぱい入っているって凄くない?

逆にもし、俺がちょっと嫌がらせするんだったら

    もう、梅干し1個とかさ、日の丸弁当だけみたいな。

矢沢心:昔はそうでしたよね!何か「もう、知らない!」ってなったら日の丸弁当だけ。

    カリカリ梅干しで。

魔裟斗:それか、ふりかけ入れとくだけとかさ(笑)これ、面倒臭いよね(笑)

矢沢心:だから、このコナンさんのお母さんのやり方が見えるね。

魔裟斗:まぁ、そういう性格なんだろうね。

矢沢心:性格ね。いや、だから本当は凄い細かいというかさ、

    凝ったり出来る人なんじゃない? お母さん。これだけ、品数、嫌いな物を

    集められるんだもん。

魔裟斗:まぁね。

矢沢心:っていうか、コナンさんも嫌いな物、多いんだね(笑)

 

その他のお弁当トークや史上初のK-1三階級制覇を達成した武尊さんと魔裟斗さんの

エピソードなども聴くことが出来る番組の本編は、是非、radikoのタイムフリーでお聴きください!

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180329210000

 

2018年4月2日より放送時間が木曜日の21時~21時20分から月曜日の20時~20時20分に

お引越しとなりました。これからも魔裟斗さんと矢沢心さんが番組を通じて、

皆さんを笑顔にする笑顔の種をまいていきますので、是非、お聴きください。

 

 

 

 

 

 

 

  • ゲンナイ製薬

過去のホームページはこちら

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >