• Facebook
  • Twitter
  • LINE

今日は時の記念日


時は金なり!って、今日は金のフルート(ムラマツフルート)でコンサートの練習に励んでいます。

6月10日(日)朝5時6分からお届けしました魔法のラジオ、
今日は「時の記念日」なんですよ!

みなさん、ご存知でしたか?

日本で最初に時計を作ったのは天智天皇といわれています。
1350年ほど前のこと、社会、文化の発展のために時間を認識する大切さを説きました。
どのような時計だったかと言いますと、漏刻といわれる水時計でした。
4つの水槽を階段のように重ねて、上の段から水を流す、というもの。
鐘や鼓を打って、時刻を知らせていたのだそうです。

6月10日に滋賀県近江神宮では「漏刻祭」が行なわれます。
時間を大切にしようと、大正時代にこの日を「時の記念日」に制定されました。

今日の音楽は、音楽ユニットオトのハコブネの演奏で「イカロス」をお届けしました。

さて、ここでオトのハコブネからコンサートのお知らせです。

オトのハコブネ コンサート
〜sound message〜

日時 2018年6月17日(日)

開場 15:30 /開演 16:00

会場 品川プリンスホテル クラブeX(東京都港区高輪4-10-30)  クラブeXへのアクセス

フルート 横田美穂

ピアノ 佐々木祐子

チェロ 櫻井慶喜

ギター 中村修司

パーカッション 今野多久郎

スペシャルゲスト

千綿偉功

ウラニーノ

出演

主催 オトのハコブネ sound message 実行委員会

企画制作 ニッポン放送

全席自由 3,000円

チケットご予約・お問い合わせ

キャピタルヴィレッジ

どんなコンサートかと言いますと、、、、
今、全力でリハーサルしております。
笑いあり、涙あり??楽しいコンサートになること間違いなし!
皆様の心に届くよう、心を込めて演奏します。
こちらの特別ページをご覧ください^^
http://www.miho-yokota.net/special

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >