• Facebook
  • Twitter
  • LINE

番組プレゼント、たくさんのご応募ありがとうございました!

魔法のラジオ、

100話放送記念番組プレゼントへのご応募ありがとうございました。
私はお花が好きだから、ついついお花に目がいってしまいます。
そんな私の好みでお土産を選んでしまったわけですが、受け取ってくださる方がいるだろうか、、、と。
たくさんのご応募いただいてほっとしています、というのが正直なところ。
厳選なる抽選の結果、3名の方にプレゼントします。
私が太宰府天満宮を訪れた際、九州国立博物館で見つけたまるで「飛梅」を連想させる梅のしおりです。届くのを楽しみにしていてくださいね(^_^)
 

この後も、奈良で見つけたお土産プレゼントがあるんです。こちらはもっとマニアックなものかもしれません。再来週の番組でお知らせしますので、この後の放送も楽しみにしていてくださいね。

今週は魔法のラジオの収録がありました。
これで2年分のお話を収録したことになります。
魔法のラジオはいよい4月から3年目に入ろうとしています。まだもう少し先ですね。
これからもたくさんの方に魔法のラジオのメッセージが届きますように。
 
先人たちの生きる知恵や風習を紐解くと見えてくるのは、先人たちの生き方がとっても人間らしいこと。
伸びやかに健やかに生きています、我々のご先祖様たち。
今よりもっといろんなものが不便だったに違いないのに、楽しく明るくユーモラスに、
一生懸命生きていたことを感じます。
 
様々なものがこんなに便利になった今の世の中、私たちは生きることを一生懸命楽しんでいるでしょうか。
 
毎日、楽しい時もあれば、悲しいこともあると思います。
仲間といて楽しい時もあれば、1人で心寂しく思う時もあるかと思います。
仕事で失敗してとても落ち込んでしまうこともあれば、
やったー!!生きてて良かったと思うくらい、嬉しいこともあるかと思います。
 
心は毎日たくさんのことを感じて、それに反応しているわけですが、、、
 
心が震えるほどの感動や
胸がいっぱいになるほどの優しさ
 
私は、オトのハコブネの仲間と演奏している時、こんな心になります。
生きていることを実感します。
 
だから、その想いをまっすぐ伝えたいので
今年はいっぱいコンサートします!
この気持ちをコンサートの中で、
皆様と一緒に共有したいと思います。
皆さま、どうぞコンサートに来てくださいね。
 
 
健気に、愛らしく、
まるで顔をほころばせているかのように
嬉しそうに咲く春の花々を見て
 
そんなことを思いました。
 
今日から3月ですね。

勢いよく春に飛び込んで行きましょう!!

パーソナリティ&オトのハコブネフルート奏者 横田美穂


ジョギング中にメジロに会いました。かわいい^^

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >