• Facebook
  • Twitter
  • LINE

ギタリスト中村修司さん

魔法のラジオ収録風景より。

ギタリストの中村修司さんには、10年近くお世話になっています。

とっても信頼できる、音楽のパートナーです。修司さんは頭の回転が速くて、繊細で、優しい方。
音楽を作る上で、私が未熟ゆえにご迷惑をかけることがたくさんあるけれど、そんな時もいつも大きな懐で受け止めてくれます。

それに、回文作りの天才!
常に回文化して物事を捉えているのかしら。

ギターの代理コードを考える思考回路と
回文を作るルートはおんなじではないか。。。と。
さすが、『天才ギタリスト中村修司!(白根さん風)』だと思うのです。

さて、この度のツアー中にもたくさんの素敵な回文が産み落とされ、『ギタリスト中村修司 回文録 大分熊本編』が編成されました。

こちらもいつかご覧いただきたいのですが、先ずは、素敵な大分土産をいつも魔法のラジオをお聴きに皆さまにプレゼントさせていただきます。

ツアーより戻り、民俗学者井戸理恵子さんと、オトのハコブネのメンバーより一人ずつ選んだ大分のお土産をこちらのホームページで順にお知らせしています。

夏祭りや、夏の思い出、番組へのご感想など
お名前とラジオネーム、ご住所、ご希望のプレゼントを明記の上、
番組宛にメッセージをお送りください。

修司さんからの大分お土産は『かぼす梅酒』です!
お酒がそこまで強くない私も梅酒は大好きですし、美味しいに決まってる!のですがそこにかぼすが香る、というのはさすが修司さんチョイスです。

杵築産南高梅で仕込んだ梅酒と大分県産のかぼす果汁をブレンドし、果汁感たっぷりの濃厚な味わいのリキュールに仕上げました。
この季節はやはりロックですかね。
炭酸割りしても爽やかな香りが広がり、美味しそうです!

皆さま、どしどしご応募ください!
大分お土産の番組プレゼントは
次回が最終回です。
今野多久郎さんが選んだお土産は??!!

どうぞお楽しみに!!

  • LINEで送る

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >