#71 やればやるほどうまくなる 

2017/8/5

欅坂46のレギュラーラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」略して「こち星(ほし)」です。

 

メインパーソナリティはメンバー内で最年少16歳の平手友梨奈。

 

オープニングは番組に届いた普通のお便り=「ホシオタ」をご紹介。

 

文化祭で『サイレントマジョリティー』を披露することになった<山形県「ほののん」さん(15)>さん。ダンスに一体感がでない!サイマジョ踊る時のコツをおしえて!というメールを送ってくださいました。

 

握手会でもよく訊かれる質問だそうです。平手友梨奈的には「練習すればするほどうまくなる!けれど、あまり完璧を追い求めず楽しんで!」とのことでした。

 

ほののんさん、文化祭が終わったらまた『こち星』に報告のメール送ってください。

 

で、今週のパートナーは…

柿崎芽実。

 

現役高校生、同い年の2人で、いま巷で流行っている言葉や、ゲームを行ってみたり、実践してみたりする『こち星のことかまちょ!エモメールおくちょ!』をやってみました。

 

互いに「愛している」と言い合い照れたら負け!という『愛してるゲーム』が、まったくゲームとして成立しない緊急事態なんかもありつつ、2人でキャッキャッしてみた今週でした。
 

というわけで次回も「こち星」の20分間を、涙を流したり流さなかったりで、お付き合いよろしくお願いします。

 

============

 

【番組からのお知らせ】

 

番組の公式Twitterがはじまりました。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

 

https://twitter.com/kochihoshi

 

番組ハッシュタグは

 

#欅坂46こち星

 

です。

 

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

 

以上、番組からのお知らせでした。

 

============

 

【2017年4月から「こち星」を放送してくださっているネット局】

 

■ニッポン放送 (金) 24:20-
■ラジオ福島  (土) 22:40-
■秋田放送   (土) 21:30-
■新潟放送   (月) 20:30-

 

こんな感じになっております。ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

============

 

【現在募集中のコーナー】

■『ホシオタ』

フツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
欅坂のメンバーが星のようなキラキラ加減で読ませていただきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

 

※メールの件名には「ホシオタ」と書いて頂けると助かります。

 

■『はいっ!こち星捜査一課!』

 

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、いわゆる「タレコミ」を送ってください。
メンバーがその真偽について執念の捜査を行います。

 

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けるとこち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

 

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

 

■『オダナナ最高川柳』

 

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

 

keyaki@allnightnippon.com

 

です