【メール募集】「魔性の女」が言いそうなセリフ

2017/2/23

TBS系ドラマ「カルテット」が人気です。

 

偶然出会った男女がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送る大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンスなわけですが、吉岡里帆さん演じる来杉有朱の『魔性の女っぷり』こちらも話題です。

 

というわけでメール募集。

 

「魔性の女が言いそうなセリフ」と、どんな場面で言っているのか「シチュエーション」を一緒に送ってください。

 

『カルテット』にどハマリし『カルテット』のために1週間を生きているらしい長濱ねるが、近い将来こち星に登場して、今のところ「魔性の女」としての要素がまったくなさそうな平手友梨奈と2人で、『魔性の女』を学んでいきます。

 

<送ってほしいメールたとえば…>

 

・恋愛経験が浅い女性に「告白」とは何かを語る魔性の女
「告白は女がするものですよ。大人は誘惑してください。」

 

・パシッと名言を言う魔性の女

「女からキスしたら、男に恋は生まれません。」

 

・本当に魔性の女なのか怪しい魔性の女

「あたし揚げたての『唐揚げ』を食べたら舌の上の皮がベロッとめくれるんです。ヒャッハ!」

 

こんな感じでキリっ!としたやつをお願いします。

 

keyaki@allnightnippon.com

 

※メールの件名は「魔性の女」でお願いします

※メールは<2月27日(月曜)のお昼12時>までに送ってください。お願いします。

 

============

 

【2月24日(金)[ニッポン放送]の放送は…】

 

「平手友梨奈の恋愛相談室」

 

を開設します。

 

過去に1度だけ、一瞬だけ、一通だけご紹介したことがある「恋愛相談のメール」。
当時14歳だった平手友梨奈は喜々として恋愛相談に臨みましたが、パートナーの志田愛佳に「14歳が何言ってんだー」とバッサリいかれてしまいました。
で、今回…。

 

あれから年輪をひとつ刻んで15歳になった平手友梨奈ですが、果たしてどんな回答が…?ちゃんとできるのか15歳!?お楽しみに。

 

============

 

【番組からのお知らせ】

 

番組の公式Twitterがはじまりました。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

 

https://twitter.com/kochihoshi

 

番組ハッシュタグは

 

#欅坂46こち星

 

です。

 

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

 

以上、番組からのお知らせでした。

 

============

 

【現在募集中のコーナー】

■『ホシオタ』

フツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
平手友梨奈とメンバーが、星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、どこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、など「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると読み手の2人のトークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

 

※メールの件名には「ホシオタ」と書いて頂けると助かります。

 

■『はいっ!こち星捜査一課!』

 

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、いわゆる「タレコミ」を送ってください。
デカ長である平手友梨奈と捜査員がその真偽について執念の捜査を行います。

 

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けるとこち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

 

 

<今後やるかもしれないしやらないかもしれない織田奈那の強い要望により一応メールを募集しているコーナー>

 

■『オダナナ最高川柳』

 

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

 

keyaki@allnightnippon.com

 

です