#39 グリーティングカード 

2016/12/24

【新コーナー紹介】

織田奈那の一存で新コーナーが一気に2つ立ち上がりました。よろしくお願いします。

 

■『みかん川柳』

 

みっかびみかんをこよなく愛する織田奈那のコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「みかんへの愛情」を『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・小粒でも 甘さがたくさん 詰まってる
・剥きやすい どうしてそんなに 剥きやすい
・食べやすい このサイズ感 たまらんなぁ~

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「みかん川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。

 

 

■『オダナナ最高川柳』

 

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

 

keyaki@allnightnippon.com

 

です

 

=====================

アイドルグループ『欅坂46』初のレギュラーラジオ番組
欅坂46 こちら有楽町星空放送局、略して「こち星(ほし)」です。

 

「メインパーソナリティ」はメンバー内で最年少の15歳の平手友梨奈。

 

選手の「べりかクイズ!ぺぺぺのぺーのぺー」の余韻がいまだ残る平手友梨奈ですが今週のオープニングトークは「グリーティングカード」のお話し(グリーティングカードとは欅坂46のHPで見られるメンバーからのメッセージカードのこと)。そのグリカで「絵を描いている」平手友梨奈。その画伯っぷりいかんなく発揮しているので興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

で、今週のパートナーは…

三ケ日みかんをこよなく愛する織田奈那最高です。

 

上記のご案内のように新コーナーを2つ立ち上げた織田奈那。『みかん川柳』は単発でやらせていただいた「オールナイトニッポンR」が端緒です。あれから約1年の時を経てまさかのコーナー化に感無量の様子でした。

 

というわけで頭のてっぺんからしっぽの先までみっちりの『みかん回』となった今週でしたが、来週以降も甘酸っぱいフレーバーが漂うに20分間にどうぞお付き合いください。

 

=====================

 

【現在募集中のコーナー】

 

■『はいっ!こち星捜査一課!』

 

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、
いわゆる「タレコミ」を送ってください。
デカ長である平手友梨奈と捜査員が、
その真偽について執念の捜査を行います。

 

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けると
こち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

 

■『 ホシオタ 』

フツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
平手友梨奈とメンバーが、
星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、
メールのどこかに、どこに住んでる何歳の人で、

性別は男なのか女なのか、など
「 アナタの人物像を想像するヒント 」を書いて頂けると

読み手の2人のトークがさらにキラキラと輝きます。

よろしくお願いします。

 

※メールの件名には「ホシオタ」と書いて頂けると助かります。

 

あて先は

 

keyaki@allnightnippon.com

 

です