うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

12/18〜12/22

★「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」新春1時間SP放送決定!

放送日時:2018年1月2日(火) 午前11時〜12時

ゲスト:山内惠介さん

その独特な歌声と端正なルックスで多くのファンの心を鷲掴みにする

“演歌界の貴公子”山内惠介さんと1時間たっぷりおしゃべりします!

お楽しみに!!

 

 

【2017.12.22放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:昔、うつみさんが芸能人仲間と結成した「生け花の会」。

  ある日、生け花の会で食事会を開いた時、

  出席者はお花を一輪持ってくるのがドレスコードでした。

  さて、そこで集まったお花はどこにいけたでしょーか?

A:うつみさんの頭

 

カッキー「いい問題!!」

 

いつもは判然としない答えにブーブー言うカッキーが、

珍しく唸った良問でした!

 
 

【2017.12.21放送】

今回の質問メール

「うつみさんはどんな動物が好きですか?」

 

基本的に“小さいもの”が大好きなうつみさん。

 

うつみ 「子犬も好き!パンダの赤ちゃんも好き!」

 

なかなか好きな動物はコレ!とひとつには決められず・・

 

カッキー「じゃあ、うつみさんが好きな動物は犬とパンダ!

     それだけですね?!」

 

うつみ 「んー・・また思いついたら言います!」

 

ちなみに猿は怖いので苦手だそうです。

 
 

【2017.12.20放送】

今日も「なぞなぞ」!

 

Q1:「俺はイモです!」と自己紹介するイモってなーんだ?

 

Q2:黙って食べても恨まれない食べ物ってなーんだ?

 

Q3:うどんを抱きしめたら何になる?

 

なぞなぞと言っているのに「リアル」に考えてしまい、

なかなか答えにたどり着かないうつみさんでした。

 

みなさんも良いなぞなぞが思いついたら、

ぜひ番組までメール・おはがきで送ってください!

採用された方には、番組特製「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

 
 

【答え】

A1:ナガイモ(名がイモ!)

A2:肉まん(憎まん!)

A3:牛丼(ギュッ・うどん)

 
 

【2017.12.19放送】

今日は「なぞなぞ」!

 

Q1:トイレットペーパーがなくて困っている動物ってなーんだ?

 

Q2:ジャパンは日本、じゃあジャジャジャジャジャジャパンはなーんだ?

 

Q3:お正月に大人が子どもにくれるのはお年玉。

   じゃあお正月にかかわらず毎日くれるものはなーんだ?

 

突然出されたにもかかわらず、正解を連発するうつみさん!

 

うつみ 「私、なぞなぞ宮土理って呼ばれてるの!」

カッキー「何でそんなうそつくんですか?」

 

とにかくなぞなぞが得意なうつみさんでした!

 
 

【答え】

A1:オオカミ(オー、紙!)

A2:ジャムパン(ジャ・6・パン)

A3:太陽(日が暮れるから)

 
 

【2017.12.18放送】

最近、毎朝見るほど「刑事コロンボ」に夢中のうつみさん。

 

カッキー「もし、うつみさんがコロンボに出演するならどんな役がいいですか?」

うつみ 「コロンボについていく見習いの女刑事・ケロンパン!」

 

ケロンパではなく、ケロンパン!

 

いつも葉巻きを持っているコロンボに対し、

いつもメロンパンを持っているからケロンパン!

 

うつみ「みなさん乞うご期待です!」

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン