うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/20〜11/24

【2017.11.24放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:私は何かが変わりました!何でしょう?

A:髪型がよりキノコっぽくなった

 

キノコで言うと、以前より大きなカサになったうつみさん。

 

↑ブースの外から見てもその変化がわかります。

 

【2017.11.23放送】

うつみさんが以前お届けした“ひどい映画紹介”。

 

砂ぼこりのアップ→胸のアップ→砂ぼこりのアップ→胸のアップ

が印象的な西部劇。

 

「でも、タイトルが思い出せない!教えて!」

という無茶がすぎるお願いにも関わらず、リスナーさんから、

「その映画は『砂漠の流れ者 ケーブル・ホーグのバラード』で間違いない!」

という有力な情報が!!

 

元々、英会話のブレッド先生に勧められたことから

この映画を見たうつみさん。

 

早速、ブレッド先生に電話をかけて答え合わせをしようと思ったものの・・

 

うつみ「今、授業中だから。電話はやめとこう」

 

という超冷静な判断がくだされたため、正解発表はまた今度・・。

 
 

【2017.11.22放送】

毎回、うつみさんが持ってきたお菓子でブースはいっぱい。

というわけで、今回はそのお菓子を紹介していくという、

なんとも美味しい・楽しい企画をお届けしました。

 

「西洋菓子 しろたえ」のチーズケーキや、

「ガトーフェスタハラダ」のラスクなどを食レポ!

 

「夢のようにおいしい!」と興奮気味のふたりでした。

 
 

【2017.11.21放送】

うつみさんが、本当に!ひとりで!作ってきた「ステーキ丼」!

 

↑お米を炊くところから

 

↑大葉をきざみ

 

↑タレにつけたお肉を焼き

 

↑ごはんに大葉をちらして

 

↑お肉をのせていく。首元のタオルが努力の証。

 

↑そして、ステーキ丼完成!!

 

カッキー「おいしい!!味付け最高!」

うつみ 「私がすべてをやりました!!

     ハッキリ言って、やればできるんですよ」

 

うつみさんの「頑張ってみた」シリーズ。

他にもうつみさんに挑戦してほしいものがあればどんどんメールください!

無理難題、何でもお待ちしています!!

 
 

【2017.11.20放送】

中目黒 キンケロ・シアターの近所にある

EXILEのショップでパーカーを購入したうつみさん。

 

うつみ 「私、E-girlsですから」

カッキー「E-年(いいとし)girlsでしょ?」

 

月曜の朝からカッキーに言われ放題のうつみさん。

「カッキーは人を見て態度を変えるよね」

いつもの忠告タイムに入っていきました。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン