うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/13〜11/17


 

【2017.11.17放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:またもらっちゃった!!何でしょう?

A:お米

 

以前、話していたことをそのままクイズにしたうつみさん。

 

カッキー「よく同じクイズ出しますね!」

うつみ 「私に対しての興味があれば覚えてるわけよ!!」

 

クイズでカッキーの愛情を測るうつみさんでした。

 
 

【2017.11.16放送】

「あー!これをしている時が一番幸せ!」と思うのはどんな時ですか?

という質問メール。

 

うつみさんの幸せは、

「ベッドの中に入って本読んでから寝る時」

「好きな友達といっしょにご飯を食べている時」

 

カッキーの幸せは、

「何の予定もない日曜日に家でボーッとしている時」

 

ちなみに、先日カッキーが日曜日に家でボーっとしながら

一番の幸せを感じていた時、うつみさんから突然の電話が!

 

何か緊急事態なのではとカッキーが慌てて電話をとると、

 

うつみ「アンタさぁ、ちょっとさ気になったから聞いてもいい?

    最近急に寒くなったじゃない?

    こういう寒い日でもアンタってさ、裸でいるの〜?」

※あくまでカッキーの証言です。

 

気になったらすぐに確かめないと気がすまないうつみさん。

とりあえず、テレビ電話じゃなくてよかったです。

 
 

【2017.11.15放送】

今日は七五三。

 

「この頃から、将来はやっぱり女優にする顔だったんだなぁ」

自画自賛が止まらないうつみさん。

 

一方、カッキーは宮古島に「七五三」という風習がなかったため、

千歳飴が憧れだったそうです。

 
 

【2017.11.14放送】

「ト、ト、トイレどこっすか?」

「オーマイガー!お財布忘れちゃった!」など

こんな時、英語で何て言えばいいのか完璧に答えてくれるうつみさん!

 

カッキー「やっぱりうつみさんの活躍の場は外国でしたね!」

 

うつみさんの英語の発音に舌を巻くカッキーでした。

 
 

【2017.11.13放送】

2年ぶりに人間ドッグに行ったうつみさん。

 

うつみ「尿検査の結果、尿が汚れていた!

    水をたくさん飲みましょうと言われた!

    で、アナタどう?尿!」

 

さわやかな月曜の朝とは思えないトークでした。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン