うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

10/2〜10/6


 

【2017.10.6放送】

★今週は『クイズ!カッキー!』

Q1:まずは劇団キンキン塾の最新公演「巴里かもネ。」にちなんだ問題。

   パリといえばフランスの首都ですが、

   では、沖縄の方言でパリといえば何のこと?

A:畑

 

使用例「ちーちー、ぱりんかい(=さあさあ、畑行こうかい)」

 

Q2:カッキーのひいおばあちゃんの名前は?

A:かまど

 

ちなみに、沖縄で「〜ちゃん」という意味の言葉は「めが」

なので、カッキーのひいおばあちゃんは「かまどめが」

 

カッキー「怪獣みたいでしょ?」

 
 

【2017.10.5放送】

今回はリスナーさんからの感想メールをご紹介。

「この番組は何も考えずに聞くと顔が緩んで楽しい気分になります。

 うつみさん、いつまでもこのコーナーを続けて下さい」

 

こんな嬉しいお言葉をいただいたうつみさんは、

「這いつくばってでもこの番組に来ます!」

「マネージャーの高仲さんにおんぶされても来ます!」

「私が喋れなくてもカッキーが代わりに私が喋りたいことをしゃべります!」

と、勝手にカッキーを巻き込んで“ずっと続ける宣言”!

 

というわけで、これからもこの番組を宜しくお願い致します。

 
 

【2017.10.4放送】

今回は10月20日から3日間行われる

うつみ宮土理プロデュース 劇団キンキン塾第18回本公演

『巴里かもネ。』のお話。

 

うつみさんが演じるのは、謎の占い師役!

なんか占いが「ズバズバ!ズブズブ!」当たるらしいですよ。

 

ちなみに、うつみさん自身は、

「占いは、いいことは信じる!

 悪いことは・・あんまり言われない!」タイプだそうです。

 
 

【2017.10.3放送】

今回は「読書の秋」ということで、

読書時間を設定できる「タイマー付きのしおり」を紹介!

 

カッキー「この番組は、もうしおりだらけですよ!」

うつみ 「どういうこと?」

カッキー「どこまで何を話したか、誰もまったくわからない!!」

 
 

【2017.10.2放送】

中秋の名月が10月4日ということで、

ふたりが小学生の頃、月を見ながら想っていた人のことを告白。

 

カッキーが好きだったのは、クラスメイトのナオミちゃん。

将来、彼女と結婚したいと思うほど大好きで、

「この気持ちがナオミちゃんに伝われば・・」と、

月を見上げながら思っていたそうです。

 

うつみさんが好きだったのは、ミズハラくん。

 

うつみ 「長髪をなびかせて走る姿が夕日に映えてかっこよかった!」

カッキー「じゃあ、まだ月上がってないですね・・。

     月が上がるまでどうしましょう?」

うつみ 「ミズハラくんが坂を登ったら、一番星が見えた!」

 

困って、あっという間に夜にしちゃううつみさんでした。

 
 

★「劇団キンキン塾」公演情報★

うつみ宮土理プロデュース 劇団キンキン塾第18回本公演

『巴里かもネ。』


 

<ストーリー>

舞台は、セーヌ川上流の小さな町・巴里にある『北ホテル』という安宿。

舞台女優や金持ちの老人たちが常連ですが、

ある時、謎の伊達男が現れ、事件が起こります。

そしていつも現れる不思議な女占い師の予言とは・・?

巴里の片田舎で起こる、歌あり、笑いあり、事件ありの楽しい物語。

 

開催日 2017年10月20日(金)/21日(土)/22日(日)

    20日[昼] 14:00 [夜]19:00[夜]

    21日[昼] 14:00 [夜]18:00

    22日[昼] 14:30

料金  5,000円(税込)・全席自由

場所  中目黒キンケロ・シアター

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン