うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

#3「50年ぶりの再会!」


 

年末年始はベトナムで過ごしたうつみさん。

ベトナムの印象を一言で表すと・・

 

暑苦しい!

 

なんと最高気温は30度超え。

外を歩いただけで汗びっしょりになってしまったうつみさんは、

「髪を洗いたい」と、近くにあった美容院にふらっと入店。

いや、知らない外国の美容院に躊躇なく入れる勇気!

 

しかも、そこでは英語が通じなかったり、

シャンプーがお湯ではなく、冷た~い水だったり、

顔全部洗えちゃうぐらい泡だらけにされたり・・。

 

にも関わらず、なんとカットまでお願いしたうつみさん。

「ココ!ヒヤー、ヒヤー!前髪!チョンチョン!!」

 

うつみさんの的確な指示もあったせいか、

その髪型はとても素敵に仕上がっていました。

  

 

うつみさんにベタ褒めされたカッキーのシャツ。

「アナタの人生の中で今日がベストドレッサー賞」

「ポケットだけ誰かのセーターをちょん切ったようなところがかわいい」

と絶賛されていました。

 

今週の名言①

「縁っていうのは自分の行動力と比例して起きるものだと思うから

 行動力のない人間に、縁は存在しない。そう思ってる」(GACKT)

 

先日、独演会に招待され、

なんと50年ぶりに桂文枝さんと再会したうつみさん。

文枝さんの落語を見て思わず一言・・

 

「成長してるー!」

 

文枝さんからは「いつかキンケロシアターに出たい」と言われ、

本当に【1部は落語/2部は歌】というコンサートを考えているそうですよ。

 

文枝さんは落語だけでなく、歌も歌う!

うつみさんは歌だけでなく、落語も披露する!

実現したら、ものすごいコンサートになりそうです!!

  

■1月18日のプレイリスト

① 下町の太陽 / 倍賞千恵子 <1961年>

ED カリンカ / ロシア民謡 (毎朝、垣花家で流れていた思い出の曲)

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージもお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン