うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

9/18〜9/22


 

【2017.9.22放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:もうすぐ私のお誕生日なんですが、

  20年前、お祝いにホールケーキをもらいました。

  私は、そのケーキをどうしたでしょう?

A:派手に転んで落として、顔面を突っ込んだ

 

番組スタッフからいただいたホールケーキを手に、

新幹線のホームを走ったうつみさん。

 

すると・・

滑って転んで、落としたケーキの中に顔を突っ込むという悲劇!

 

うつみさんはゆっくり立ち上がり、顔についたケーキを舌で少し食べて、

「タレント笑い」で何事もなかったかのように新幹線に乗り込んだそうです。

 
 

【2017.9.21放送】

今回、リスナーさんから届いたメール。

「スマホの動画レシピにハマっています!

 うつみさんも動画レシピで料理に挑戦してみては?」

 

うつみ「勉強になりました。ありがとうございます」

 

・・早速、やんわりとお断りするうつみさん。

 

カッキー「いや、やってみてくださいよ!うつみさん!」

うつみ 「任せて下さい!」

カッキー「おっ!うつみさんが作るさんまの炊き込みご飯!

     来週持ってきてくださる?」

うつみ 「持ってくるかは、わからないですよ・・」

 

・・やっぱり、やんわりとお断りするうつみさん。

 

でも、最終的にはカッキーの押しに負けて、

来週さんまの炊き込みご飯を作ってくるとしぶしぶ約束していました。

 

↑動画レシピを見るふたり。

 
 

【2017.9.20放送】

秋の味覚は何がお好き?

 

カッキーは、さんま!

うつみさんは、銀杏!

そしてやっぱり、Matsutake Mushroom(松茸)!

 

カッキー「今度僕に松茸ご馳走してくださいよ!」

うつみ 「松茸をご馳走するツテがない!!

     でもさ、こんだけ言ったら松茸送ってもらえるよ!!」

 

うつみさんの中では、

①これを聞いたリスナーさんが、松茸屋さんにお願い。

②来週28日(木)、番組に松茸が贈られてくる。

という超希望的観測のスケジュールが決定しました。

※あくまで、希望です。

 

↑カレンダーを見て松茸を思ううつみさん。

 
 

【2017.9.19放送】

昔から原田知世さんが大好きだったカッキー。

まだお会いしたことがないという話を聞いて

 

うつみ「じゃあ私、手紙書こうか?

    この番組出てくださいって」

 

というわけで早速、口頭で手紙を作成。

 

うつみさんの中では、

①これを聞いたリスナーさんが、原田知世さんの事務所に報告。

②翌日、事務所側から番組ディレクターに出演に関する連絡が。

③来週26日(火)に、原田知世さんが出演。

という超希望的観測のスケジュールが決定しました。

※あくまで、希望です。

 

↑勝手にスタジオのカレンダーに◯をつけるうつみさん。

 
 

【2017.9.18放送】

うつみさんが生まれて初めて見た映画は、

美空ひばりさんが出演の「鞍馬天狗 角兵衛獅子」

 

うつみさん曰く、その中でひばりさんが、

「私は角兵衛獅子よ〜!」

と言ったとか、言わなかったとか・・

 

その後、時代劇スターの話を必死にするうつみさんでしたが、

「おのれ!おのれ! 下がれ下がれ!」

「カツラの上に屋根瓦みたいな、消防署の人たちがよくかぶる・・」

「キューっと、そんでパッパッパって・・」

 

とにかく映画の説明が超苦手なうつみさんでした。

 
 

★「劇団キンキン塾」公演情報★

うつみ宮土理プロデュース 劇団キンキン塾第18回本公演

『巴里かもネ。』


 

<ストーリー>

舞台は、セーヌ川上流の小さな町・巴里にある『北ホテル』という安宿。

舞台女優や金持ちの老人たちが常連ですが、

ある時、謎の伊達男が現れ、事件が起こります。

そしていつも現れる不思議な女占い師の予言とは・・?

巴里の片田舎で起こる、歌あり、笑いあり、事件ありの楽しい物語。

 

開催日 2017年10月20日(金)/21日(土)/22日(日)

    20日[昼] 14:00 [夜]19:00[夜]

    21日[昼] 14:00 [夜]18:00

    22日[昼] 14:30

料金  5,000円(税込)・全席自由

場所  中目黒キンケロ・シアター

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン