うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

9/4〜9/8

↑笑いが止まらないうつみさん。

 

【2017.9.8放送】

★今週は『クイズ!カッキー!』

Q:先週、カッキーが家の中でしてしまった

  「とんでもない失敗」とは何でしょう?

A:トイレの水を流し忘れた

 

カッキー「(奥さんの)叫び声が聞こえてきました。

     ぎゃーーー!!!って」

うつみ「やだねー!!」

 

最近は自動で水が流れるトイレも多いため、

つい忘れてしまったというカッキー。

 

カッキー「気をつけましょう。

     うつみさんだっていつかあるんですよ」

うつみ 「ありません!!」

 
 

【2017.9.7放送】

今回はこんなメールをご紹介!

 

「芸能人のバッグ拝見コーナーが好き!

 ぜひうつみさんのバッグも見たいです!」

 

というわけで、早速うつみさんのバッグ拝見!

 

着物の帯で作ったハンドメイドのバッグ!!

うつみ「高級感があっちゃったよね!!」

 

中を見てみると・・

所持金31,000円(うつみさん的には持っているほう)、

携帯電話、手帳(日本弱酸性美容協会から頂いたもの)、鼻呼吸テープ、

底の方には鼻をかんだティッシュ、1円玉、薬など・・

いらないものは処分して、綺麗になったバッグに満足するうつみさんでした!

 

↑バッグを拝見される本人が自らバッグの中身を出すパターンでした。

 
 

【2017.9.6放送】

いよいよ、今週金曜日から開催されるうつみさん出演のコンサート

『Chambre des Chansons 〜受け継がれるシャンソンスピリッツvol.6』


 

うつみさんも絶賛お稽古中!

見どころは、歌はもちろん、宝塚歌劇団受験のシーンや、

正木慎也さんとのダンス!

ドレスもすごいことになってるみたいです!

みなさん、ぜひお越しください!

 

ちなみに、カッキーは“この大事な告知”を

「“うかつがれる”シャンソンスピリッツ・・」

「素晴らしいシャンショ、シャンソンですね」

と、噛み倒していました。

 

本人曰く、

「大切に言わなければならないと思うと緊張する」

らしいです。

 
 

★コンサート情報★

『Chambre des Chansons 〜受け継がれるシャンソンスピリッツvol.6』

開催日 2017年9月8日(金)/9日(土)/10日(日)

    8日[夜] 18:30

    9日[昼] 13:00 [夜]17:00

    10日[昼] 11:30 [夜]15:30

料金  6,800円

場所  中目黒キンケロ・シアター

出演:うつみ宮土理/NERO

   峰さを理(9/8,10出演)/えまおゆう/正木慎也/久路あかり(9/9出演) 他

 

詳しくはこちらまで!

 
 

【2017.9.5放送】

他の曜日よりは、ちょっとタメになる火曜日。

今日のテーマは「囲碁」

 

囲碁とは何かと尋ねると・・

うつみ「白い玉と黒い玉の決戦大会!」

 

間違いではないのですが・・

 

■囲碁とは・・

 ・古代中国の皇帝が子どものしつけのために教えたらしい。

 ・碁盤は宇宙、碁石は星を表している。

 ・4人で戦うペア碁もある。

 ・対局中はおしゃべり禁止。

 

うつみ「ペアの相手は好きに選んでいいの?」

 

うつみさんは「どうやるか」ではなく、

「誰とやるか」を大事にするタイプのようです。

 

うつみ「ふたりともおしゃべりなので、

    囲碁はやらないけれど、おしゃべりしましょ!」

 

色々話しましたが、結局こういうことで落ち着きました。

 
 

【2017.9.4放送】

今回は、うつみさんの基本的な1日のスケジュールを紹介。

 

午前中はラジオ体操や、犬の散歩、掃除に洗濯、

マネージャーの高仲さんが作ってくれた料理を食べるなど、予定がぎっしり。

 

午後は英会話のレッスンを受けた後、DVDを借りに行く。

あと家に帰って寝る!!

 

午後の説明をかなり端折ったうつみさん。

 

カッキー「朝の密度に比べて、午後がスッカスカですね!」

 
 

★コンサート情報★

タイトル『Chambre des Chansons 〜受け継がれるシャンソンスピリッツvol.6』

「時代を超える唄たちは、消費される物ではなく、心に残り歌い継がれていくべき文化なのだ」という

戸川昌子の言葉から生まれたコンサート。豪華メンバーによる涙あり、笑いありの歌の“饗演”です。

 

開催日 2017年9月8日(金)/9日(土)/10日(日)

    8日[夜] 18:30

    9日[昼] 13:00 [夜]17:00

    10日[昼] 11:30 [夜]15:30

料金  6,800円

場所  中目黒キンケロ・シアター

出演:うつみ宮土理/NERO

   峰さを理(9/8,10出演)/えまおゆう/正木慎也/久路あかり(9/9出演) 他

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン