うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

8/28〜9/1


 

【2017.9.1放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:最近これがないと一日過ごせない。

  なーんだ?

A:腹巻き

 

寒がりのうつみさんの冷え対策。

 

うつみさんの「下半身」というヒントを聞いて、

なかなか答えの腹巻きに辿りつけなかったカッキー。

 

「腹巻きは下半身?」なんてと思っていると、

うつみさんがその場で見せてくれました。

 

↑腹巻き(黒色)を通常よりかなり低い位置で使っているうつみさんでした。

 
 

【2017.8.31放送】

兵庫県の西紀サービスエリアに今日まで設置されている

「ガチャめし」が話題、という情報メールを紹介。

 

その名の通り、ガチャガチャでメニューを決められるため、

注文を考える時間をカットできるというこのサービス。

 

うつみ 「どんぶりだったら何が出てきて欲しい?」

カッキー「僕はカツ丼がいいですね!」

うつみ 「北海道で食べたイクラ丼も、ウニ丼も美味しかったなー!」

 

なんて話もしましたが、

基本的に“選ぶ”ことに関しては『なんでも即決!』のうつみさん。

 

ちなみに、今食べるなら

うつみさんは「おむすび」!!

カッキーは「カツカレー」!!

 

ということでした。

 
 

【2017.8.30放送】

うつみさんの夏休みの思い出は?

 

①おじいちゃんが井戸で冷やしておいてくれたスイカ。

 

うつみ 「でも井戸って怖いのよ!

     吸い込まれそうな気がして」

カッキー「たしかに。井戸から幽霊が出て来るドラマ・・」

うつみ 「もうやめよう!

     怖い怖い怖い!はーい、はいはーい!!」

 

怖い話になると、すぐに拒否反応を示すうつみさん。

 

②夏祭りで、おじいちゃんが奏でる笛や太鼓にあわせて盆踊りを踊った。

 

うつみ 「近所でも評判の美少女でしたよ!」

カッキー「その頃に会いたかった・・」

うつみ 「えっ?!今なんつった?!」

 

不用意に発した一言について詰められるカッキーでした。

 
 

【2017.8.29放送】

毎週火曜日は、 “内容がある火曜日・・他の曜日に比べて”

 

今回は先月、スイスに誕生した世界最長のつり橋の話。

長さ494m、幅65cm、谷底からの高さ85mの登山者用つり橋。

 

この吊橋が “なかったら!”

3時間から4時間かかる。

 

だけどこの吊橋が “あるから!”

10分で渡れるそうです。

 

「僕も高所恐怖症なんです」と言っただけで、

「もう、まねしないでよ!まねっこ!!」と言われ、

うつみさんを吊橋に乗せてちょっと揺らしたくなったカッキーでした。

↑つり橋の写真を見て怖がるうつみさん。
 
 

【2017.8.28放送】

先日、うつみさんがあまりにも怖すぎて5分で見るのをやめた

映画「サンセット大通り」

 

カッキーが怖がりのうつみさんに代わって鑑賞してきたので、

あらすじを教えてくれました。

 

うつみ「へー!それで?」

   「いやー!怖い怖い!」

 

カッキーの解説に、どんどん引き込まれていくうつみさん。

 

うつみ 「それで、最後どうなるの?」

カッキー「あとはご覧になったほうがいいですよ!」

うつみ 「見れないのよ!怖くて怖くて!見れないのっ!」

カッキー「だってこれからご覧になる方もいらっしゃいますから・・」

うつみ 「なんでぇ〜!!なんで言ってくれないのっ!!!」

 

結局、カッキーに映画の結末を教えてもらうことはできませんでした。

 
 

★コンサート情報★

タイトル『Chambre des Chansons 〜受け継がれるシャンソンスピリッツvol.6』

「時代を超える唄たちは、消費される物ではなく、心に残り歌い継がれていくべき文化なのだ」という

戸川昌子の言葉から生まれたコンサート。豪華メンバーによる涙あり、笑いありの歌の“饗演”です。

 

開催日 2017年9月8日(金)/9日(土)/10日(日)

    8日[夜] 18:30

    9日[昼] 13:00 [夜]17:00

    10日[昼] 11:30 [夜]15:30

料金  6,800円

場所  中目黒キンケロ・シアター

出演:うつみ宮土理/NERO

   峰さを理(9/8,10出演)/えまおゆう/正木慎也/久路あかり(9/9出演) 他

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン