うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/31〜8/4

【2017.8.4放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:幼少の頃、毎日来ていた紙芝居屋さんに

  うつみさんが言われた一言はなーんだ?

A:「もう帰っていいよ、お嬢ちゃん」

 

毎日見ているからストーリーをすべて覚えてしまったうつみさん。

紙芝居の途中で、つい話のオチを言ってしまううつみさんに

紙芝居屋さんもかなり困っていたそうです。

 
 

【2017.8.3放送】

今回いただいたリスナーさんからの相談メールは

「寝付きが悪いのですぐに眠れる方法を知りたい」

 

人生相談の達人・くりんこ先生は、

「くりんこはぁ〜、モンゴルの空はピカピカァ・・」

と強烈な“くりんこ節”で相談に乗り始めましたが、

 

「好きな音楽を聞いたり、

 お風呂にゆったり入って体を温めたり・・」

といつもの“うつみ節”に移行し、

 

「眠れない日もあります・・大丈夫。」

と最後は新キャラクターマザー・みどりで答えていました。

 

●「1日5回、あなたが本当は笑顔を見せたくない人に微笑みかけなさい」とは?

マザー・テレサの名言であり、マザー・うつみ誕生のきっかけとなった言葉。

 
 

【2017.8.2放送】

毎週水曜日はうつみさんに聞く『究極の2択!』

 

うつみ宮土理主演のサスペンスドラマ

「女探偵みどり 密室の殺人鬼」

主人公のみどりは、これまでにないピンチを迎えます。

さて、そのピンチとはどっち?

 

A:犯人を尾行し、アジトを突き止めるが、

  ポケットの中に食べかけのまんじゅうが入っていたため

  お腹をすかせた野良犬10匹に追いかけられる!

B:犯人を捕まえるために、アジトに突入するが、

  部屋中の床がヌルヌルしていて

  ずーーっと滑ったり転んだりしている!

 

うつみさんの答えは、「B」

 

うつみ 「私はスイスイ床を泳ぐ北島康介さんの背中に乗って、

     部屋から出て行く!」

カッキー「もう、救出劇ですね!」

うつみ 「そういうドラマでしたらぜひお願いします!」

 
 

【2017.8.1放送】

実は、おしゃべり以上に聞き役に徹することが

得意だと言い始めたうつみさん。

 

カッキー「今から話しますけど、よろしいですか?」

うつみ 「・・はい」

カッキー「聞いてます?」

うつみ 「・・はい」

今日のうつみさんは、“いつもの食い気味”ではなく、

カッキーの話をじっくり聞いてから返事をしていました。

 

そして、この日の話題は「最新の誕生日ケーキ」

なんでも最近は、お菓子ではなく、

お肉で作った『肉ケーキ』なるものがあるそうで。

 

カッキー「うつみさん、肉ケーキいかがですか?」

うつみ 「ケーキはケーキ、肉はステーキ!!」

 

お肉大好きのうつみさんとしては、

「ステーキで食べたい!!」というのが本音みたいです。

 
 

【2017.7.31放送】

先日、初めて「東京ミッドタウン」に行ったうつみさん。

 

入ったカフェはガラス張り。

さらに、ウェイターさんが英語。

そして、隣のお客さんはアメリカ人のファミリー。

 

「日本にこんなところがあったなんて!」

と大興奮のうつみさんでした。

 

ちなみに、先週は風邪で喉の調子が悪かったうつみさんですが、

先日病院で検査を受けたところ、異常はナシ!

 

うつみさん曰く、先生からは、

「自信を持って、おしゃべりしましょをやりなさい!」

と言われたそうなので・・

この番組は、うつみさん・カッキー・そしてスタッフ一同、

これからも自信を持ってやっていきます!

 

↑写真も自信を持って撮ってみました!

 
 

★コンサート情報★

タイトル『Chambre des Chansons 〜受け継がれるシャンソンスピリッツvol.6』

「時代を超える唄たちは、消費される物ではなく、心に残り歌い継がれていくべき文化なのだ」という

戸川昌子の言葉から生まれたコンサート。豪華メンバーによる涙あり、笑いありの歌の“饗演”です。

 

開催日 2017年9月8日(金)/9日(土)/10日(日)

    8日[夜] 18:30

    9日[昼] 13:00 [夜]17:00

    10日[昼] 11:30 [夜]15:30

料金  6,800円

場所  中目黒キンケロ・シアター

出演:うつみ宮土理/NERO

   峰さを理(9/8,10出演)/えまおゆう/正木慎也/久路あかり(9/9出演) 他

 

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン