うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/17〜7/21


 

【2017.7.21放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:うつみさんは今、ある方をリスペクトしています。

  さて、どなたでしょう?

A:那須恵理子アナ

 

「あなたとハッピー!」でカッキーと共演している那須アナを

リスペクトしているといううつみさん。

その理由は、「真面目にちゃんと原稿を読むから!」

うつみさんも那須さんのように安定した喋りで原稿を読んでみたいそうです。

 

うつみ 「交通情報。それでは、柴又の吉田さん!」

カッキー「いや、交通情報を柴又の吉田さんが伝えたことは一度もないですよ!」

 
 

【2017.7.20放送】

今回は、リスナーさんからいただいた相談メールをご紹介。

「私は35歳ですが、若者に流行っているファッションをすることも。

 ひょっとしたらイタイ女に見られているんじゃないかと心配です。

 “歳相応”がわからなくなってきました」

 

うつみ「イタくないですよ!!!」 以上!

相談にズバッと一言で答えるうつみさんでした。

 
 

【2017.7.19放送】

毎週水曜日はうつみさんに聞く『究極の2択!』

 

夏祭り。縁日の屋台で「これは絶対食べたいわ!」というのはどっち?

 

A:全長20m超え!巨大生物・ダイオウイカを

  醤油で香ばしく焼いた『ダイオウイカの姿焼き』

B:重さ5kg以上!リンゴ飴のように、

  まるごとコーティングされた『スイカ飴』

 

うつみさんの答えは、「B:スイカ飴」

 

カッキー「食べにくいですよ?」

うつみ 「砕けばいいじゃない、トンカチで!」

カッキー「ダイオウイカはダメですか?」

うつみ 「噛み切るのが大変じゃない!!」

 

単純に「食べやすいから」ということで、

うつみさんが選んだのは『スイカ飴』でした。

 

●「リンゴ」とは?

実は、うつみさんがちょっと苦手な果物。

シャキシャキという音があまり得意じゃないそうです。

 
 

【2017.7.18放送】

 

うつみ「私は綺麗好きよ!」

 

もとから綺麗好きだったうつみさんが、

その上をいく超〜綺麗好きのマネージャー・高仲さんの影響で、

「さらに事細かく気にする綺麗好き=ことこま綺麗好き」に変身!

 

特に気になるのが玄関!

家に来た人には「玄関に置いてあるマットの上で全てを終えて欲しい!」そうです。

 

この番組を聞いていらっしゃる宅配業者のみなさん、

何卒よろしくお願い致します。

 

●「ぞっくり」とは?

うつみさんがお風呂に入る前に行う「大胆な服の脱ぎ方」を表した言葉。

 
 

【2017.7.17放送】

 

今日は「海の日」!

しかし、うつみさんは海が嫌い!

 

理由は、

泳げない!水が怖い!日焼けが嫌い!シミができる!

昔、ビキニで海に入ってあがったらビキニがなくなってた!

今、ビキニになっても誰も振り向いてくれないから!

などなど・・

 

とにかく「海にはもう行かない!」

2017年 海の日に宣言するうつみさんでした。

 

↑ビーチでパイナップルを持つ若き日のうつみさん!

 海の日記念ということで、再掲します!

 

●「くびれ宮土理」とは?

くびれ自慢であるうつみさんの別名。

ちなみにキュッと締まった足首も自慢。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン