うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

7/10〜7/14

【2017.7.14放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:最近うつみさんは死にかけました。なぜかしら?

A:もずくを喉に詰まらせた

 

短く切っていない長いもずくを食べたため、

喉で「おっ!おっ!おっ!」と詰まってしまい、

飲み込むのに一苦労したといううつみさん。

 

とにかく無事でよかったです。

 
 

【2017.7.13放送】

今回は、モンゴルからやってきた人生相談の大御所

『くりんこ先生』のインタビューからスタート。

 

来日してまだ3ヶ月であること、白鵬関に人生相談されたことがあるなど、

くりんこ先生の“設定”を一通り聞いたあと、そのままリスナーさんからの相談メールに。

 

人前で話すのが苦手というリスナーさんに対して、くりんこ先生がズバッと一言!

 

「緊張はムダですよ!そういうものは取り除きましょう!

 掃除機かけましょう!」

 

さすがモンゴル国営放送で長らく人生相談を務め上げたくりんこ先生。

言葉の重みが違います。

 
 

【2017.7.12放送】

毎週水曜日はうつみさんに聞く『究極の2択!』

 

うつみ宮土理主演のサスペンスドラマ

「女探偵みどり 殺意の交差点」

クライマックスはどっちのシーンがいい?

 

A:断崖絶壁の崖っぷちで、女探偵みどりは、犯人を前に名推理を披露!

  だがしかし、逆に犯人に追い詰められ、

  いいところで来るはずのパトカーが来なくて、結局突き落とされて・・・THE END

B:逃走をはかる犯人が乗った飛行機が、滑走路を走り始めた!

  女探偵みどりは、走る車から飛び乗ろうと試みたが・・

  まったく手が届かず振り落とされて・・・THE END

 

うつみさんの答えは、崖から落ちるのは怖いから「B」

 

カッキー「でも、このドラマすごい面白そうですね!」

うつみ 「犯人役は誰がやるの?」

カッキー「和田アキ子さん・・」

うつみ 「言ったね?君が言ったんだよ!」

 

カッキーの心の中がちょっと見えた(?)瞬間でした。

 
 

【2017.7.11放送】

今、料理好きの女性たちの間では、

料理を“ある模様”に仕上げることが人気!

では、その模様とは何でしょうか?

 

うつみ 「ケズネ!ケズネの模様でしょ!!」

カッキー「ケズネ?キツネのことケズネって言うんですか?」

うつみ 「違う、カッキーの太い足を想像して・・」

カッキー「すね毛のことですか!?ケズネってすね毛のことですか!?」

 

なぜか「すね毛」を「ケズネ」と呼んでいたうつみさん。

 

ちなみに、正解は「水玉模様」でした。

 

●「品川巻き」とは?

細長いあられに海苔を巻いたお菓子。

うつみさんが差し入れに欲しいもの。

 
 

【2017.7.10放送】

この日、カッキーにサングラスを見せようと思ったのに、

ケースだけ持ってきて大事な中身を忘れてしまったうつみさん。

 

うつみさん曰く、サングラスをかけた姿は

オードリー・ヘップバーンに負けないぐらい素敵で・・

サングラスをして歩くと、目のところから「ピヨーン!」

オーラが出て、みんなが振り返るそうです。

 

↑後日、撮らせてもらったサングラス姿のうつみさん。

 「オーラ出てるでしょ?」

↑「恥ずかしくてかけたことがなかった」という

 カッキーのレアなサングラス姿も。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン