うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

#2「GOOD CHEMISTRY!」


 

最近、英会話学校に行き始めたうつみさん。

英語を喋るとなぜか甘い声になってしまうのは

マリリン・モンローをイメージしているからだそうです。

 

仲良しのブレッド先生とよく使うという合言葉

「GOOD CHEMISTRY(=良い感じ)」

 

そんな素敵な化学反応が起こるかもと、

突然、カッキーと一緒に名曲『人生いろいろ』を

カバーしたいと言い出したうつみさん。

 

試しにカッキーのハミングに、

うつみさんが前口上を合わせてみたものの、

「・・わかったわ。カッキーじゃ笑いになっちゃう」

と、曲に入るまでもなく、一瞬で却下となりました。

 

というわけで、ふたりの「GOOD CHEMISTRY」は歌ではなく、

これからもトークでお楽しみ下さい。

 

今週の名言①

「特別なことをするために、特別なことをするのではない。

 特別なことをするために、普段通りの当たり前のことをする」(イチロー)

 

独自のルーティーンを持っていることで知られるイチロー選手らしい言葉。

ちなみに、うつみさんのルーティーンは、

毎日、自宅からキンケロシアターまで歩いて、スタッフさんに挨拶をすること。

 

今週の名言②

「おいちい」(うつみさんの甥っ子の子ども・しゅう君 2歳)

 

うつみさんの英語の発音を注意するほど、英語が得意。

なのに「おいしい」は子どもらしく「おいちい」と言ってしまう。

  

■1月11日のプレイリスト

① 愛の化石 / 浅丘ルリ子 <1969年>

ED  青いこいのぼりと白いカーネーション / うつみ宮土理 <2012年>

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージもお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン