うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

6/19〜6/23

↑収録の合間にメモをとるうつみさん。

 

【2017.6.23放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:私は太っている人が好きなんだけど、誰が好き?

 

カッキー「ケロンパ!稀勢の里!」

うつみ 「ピンポン!でも、もうひとりいる!」

カッキー「ケロンパ!高安!」

うつみ 「ピンポン!高安も好きだけどその他!」

 

なぜか答えがいくつもあるというゆる〜いクイズに苦戦するカッキー。

 

カッキー「ケロンパ!マツコ・デラックスさん!」

うつみ 「ピンポン!頭の回転が速い!

     あと、力士と接する姿がかわいい!」

というわけで、正解はマツコ・デラックスさんでした。

 
 

【2017.6.22放送】

今回は、リスナーからのメールをご紹介。

 

「ふたりの何とも言えない掛け合い、

 そして時々見せる垣花さんのやるせなさに思わず笑ってしまう」

という感想メールに、大きく頷くカッキー。

うつみ 「あ、私と喋ってて辛いんだ〜」

カッキー「楽しいんですよ!

     ただ、楽しいと楽しいの間に深い谷間があるという・・」

 

また、「食パンにハマっている」というメールに対しては、

うつみ 「サンドイッチに挟まっているハムが美味しい!

     クロワッサンが美味しい店がある!」

食パンの話からどうしても脱線してしまううつみさんでした。

 
 

【2017.6.21放送】

毎週水曜日はうつみさんに聞く『究極の2択!』

 

「うつみさんが働くならどっち?」

A:お墓や火の玉、白い着物のお化けがいる『和風のお化け屋敷』

B:不気味なろうそくや甲冑、エクソシストの様な少女がいる『洋風のお化け屋敷』

 

うつみ「いくらギャラが良くてもやりたくない!

    特に和風がイヤ!考えるのもイヤ!」

超怖がりのうつみさん。

家でマネージャーの高仲さんとすれ違うだけでビックリすることもあるそうです。

 

というわけで、うつみさんが選んだのは・・

B:洋風のお化け屋敷でした!

 
 

【2017.6.20放送】

今回は、梅雨シーズンにうつみさんが選ぶ「雨の歌ベスト3」を紹介!

 

ただ曲をかけるだけでは面白くない!ということで、

伝説の「ジャジャジャジャクイズ」が復活!

うつみさんが「ジャジャジャ」だけで歌う曲をカッキーが当てるこのクイズ!

 

うつみ 「♪ジャジャジャー!」

カッキー「・・え????」

 

案の定、うつみさんの超個性的なジャジャジャ歌に大苦戦するカッキーでした。

 

『うつみさんが選ぶ雨の歌ベスト3』

① 黄昏のビギン / 水原弘 <1959年>

② 九月の雨 / 太田裕美 <1997年>

③ 雨 / 三善英史 <1972年>

 
 

【2017.6.19放送】

ディレクターからお金を借りてキャバクラに行っていたカッキー。

(あくまで20年前の話です・・)

 

何度かお店に通ったものの、お目当ての女性とは特に進展もなく・・

カッキー「ムダなお金を使いました!」

 

もし、うつみさんが「お金を貸して」と頼まれた場合は、

「あえてちょっと少ない金額を貸して足りない部分をどう補うか見る」そうです。

男を成長させるうつみさんならではの回答でした。

 

●「くりんこ宮土理」とは?

人生相談風にしゃべるうつみさんのキャラ。

おしゃべりはしっとりまったりねっとり系。

 
 

★コンサート情報★

タイトル『うつみ宮土理ひまわりコンサート』

開催日  2017年6月25日(日)

     1回目 12:30 / 2回目 16:30

●入場無料(全席指定)

場所   中目黒キンケロ・シアター

内容   第一部 劇団キンキン塾公演

    『驟雨』脚本:岸田國士 演出:真実一路

     出演:木村なおみ/松永夕/菅原純/せのうのりこ

     ブレイクタイム 朗読 真実一路

     第二部 ひまわりコンサート

     出演:うつみ宮土理/森朝子/秋篠桂子/キッコ

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン