うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

6/12〜6/16

↑なんだかんだでいつも仲良しのふたり。

 しかし、カッキー痩せたなぁ。

 

【2017.6.16放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:最近、コールスローサラダに混ぜてよく食べているものはなーんだ?

A:じゃこ

 

★今週の『クイズ!カッキー!』

Q:カッキーが小学生の頃、クラスの男子につけられたあだ名は何?

A:キザ

 

カッキー「僕って子どもの頃からナチュラルに女性に優しかったんですって」

うつみ 「この高安が!!(?)」

 
 

【2017.6.15放送】

今日届いたのは、息子のお泊りデートに頭を悩ませる

お母さんからの相談メール。

 

そんな悩みにうつみさんが出したアドバイスは

「息子の彼女に会いましょう!」

 

自分の回答にうっとりするうつみさん。

 

カッキー「テレフォン人生相談やりたいんですか?」

うつみ 「やりたくない、大変だから。責任持たなきゃいけないし」

カッキー「この放送も責任持ってやってくださいよ! 」

 
 

【2017.6.14放送】

毎週水曜日はうつみさんに聞く『究極の2択!』

 

「うつみさんが着るならどっち?」

A:まるでバブル!?燃えるような真っ赤なハイレグ水着

B:まるで女子高生!?裾がひざ上25cmのミニ浴衣

 

うつみ「ハイレグ!」

いつも「そんなことはありえない!」と言って、うつみさんがなかなか答えてくれないこのコーナー。

しかし、この日は即答でした!

 

ハイレグを選んだ理由は・・

うつみ「自信があるから!

    足の付け根に隙間がある!

    お尻が『プリン・モチン・キュ!』なの!」

カッキーの目の前で体を動かしながらアピールするうつみさんでした!

 
 

【2017.6.13放送】

今日は「ランドセル」についてのお話。

最近ではビジネスマン用の高級ランドセルが人気だそうで。

その理由を問われたうつみさんの答えは

「二宮金次郎を思い出すから!」

 

一応、正解は「両手を使えるから」

ランドセルを担いで本を読んだり、自転車に乗ったりできると。

 

そんな流れで、カッキーから突然、自慢気に飛び出した

二宮金次郎トリビア。

 

『銅像の二宮金次郎は小柄に作られている』

当時としてはかなり大柄、身長は180cmを超えていたという二宮金次郎。

そのままでは「大男なら薪を担げて当たり前だろう」と思われてしまうので、

銅像はあえて小柄にしているんだそうです。

 

うつみ 「教養あるのね。いつから?今日よう」

カッキー「・・・・」

 
 

【2017.6.12放送】

今日はうつみさんがオンエアを聴いて思った

『カッキーにムカついたこと』を本人にぶつけました!

 

「他の人とやってる時はちゃんとしてるのに、

 私とやってる時はアナウンサーの意識がまったくない!

 ひどい!!気を抜きっぱなし!もうガス抜き!!

 私をとがめるような!非難がましい!

 いちいちいちいち私のちょっとしたミスを

 なんだかんだとほじくり返して、縫い返し、裏まで見て、

 その継ぎ目のところの綿ぼこりまで出して!!」

 

カッキーへの怒りが爆発するうつみさんでしたが、

いつの間にか自分が何に怒っていたのか忘れてしまい・・

「なに話してたっけ?なにがメインだった今日は?」

 

こういうことは、一度口に出したら後には引きずらない!

すぐにケロっとするケロンパらしいカッキーへの物言いでした!

 
 

★コンサート情報★

タイトル『うつみ宮土理ひまわりコンサート』

開催日  2017年6月25日(日)

     1回目 12:30 / 2回目 16:30

●入場無料(全席指定)

場所   中目黒キンケロ・シアター

内容   第一部 劇団キンキン塾公演

    『驟雨』脚本:岸田國士 演出:真実一路

     出演:木村なおみ/松永夕/菅原純/せのうのりこ

     ブレイクタイム 朗読 真実一路

     第二部 ひまわりコンサート

     出演:うつみ宮土理/森朝子/秋篠桂子/キッコ

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン