うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/29〜6/2

↑そういえば、普通にピースしているふたりの写真は初めてかも。

 

【2017.6.2放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:お隣からあるものをもらいました。

  それは何でしょう?

A:うど

 

うつみさんから「食べ物!2文字!最初は“う”!」

大ヒントをもらったにも関わらず、

「うし!うま!うす!うち!うで!うず!・・」と大苦戦するカッキー!

↑指折り数えながら50音を順番に当てはめて答えるカッキー。

 

「あ、うど!うどだ!!」とようやく正解にたどり着いたものの、

「アナタはどうしてそう勘が悪いわけ?」

今日もうつみさんに呆れられていました。

 
 

【2017.6.1放送】

ロンパールームが大好きで、

今でも「♪ロンパカパッパロンパパッパ!」

口ずさんでしまうというリスナーさんからのメール。

 

しかし、本家であるはずのうつみさんが全く歌えず・・

よくよく話を聞くと、その歌を歌っていたのはうつみさんではなく、

うつみさんの次にみどり先生になった3代目が歌っていたようです。

 

その後、「ロンパールーム」がどんな番組だったのか説明する

うつみさんでしたが、「ロンパールーム」を見たことがないカッキーには

なかなか伝わらず・・

 

「あなた、ハッキリ言って理解力ないわよね!

 ♪さよーなーら、さよなーらー」

と呆れて歌い出すうつみさんでした。

 

↑ロンパールーム時代の秘蔵写真①

↑ロンパールーム時代の秘蔵写真②

 
 

【2017.5.31放送】

今回はうつみさんに聞く「究極の2択」!

 

「うつみさんが食べるならどっち?」

できてから30分も放置され伸びきったうどん or

できてから3時間も放置され乾燥してパサパサになったサンドイッチ

 

うつみ「ひとくちずつ味見する!」

 

というわけで落語家・柱毛呂ン波として両方を味見した結果

「できてから30分も放置された伸びきったうどん」を選択。

理由は、「柔らかいから」だそうです。

 
 

【2017.5.30放送】

今回は、明日から大阪の大丸梅田店で開催される

「夏のどんぶりグランプリ」の話。

 

カッキー「アンガス牛を使った・・」

うつみ 「アンガス〜?!」

 

カッキー「ホエー豚の・・」

うつみ 「ホエ〜?!」

 

カッキーがどんぶりを紹介するたびに、

気になるワードを反射的に繰り返してしまううつみさん。

 

ちなみにキンキンが好きだったどんぶりを尋ねると、

「キンキンはガツガツガツ!って食べて、味噌汁をゴォー!って飲んで、

 食後のせんべいをバリバリバリ!って食べるの!」

 

結局、最後まで擬音だらけのうつみさんでした。

 

↑ガツガツ食べるキンキンのマネ。

↑食後にせんべいを食べて一息つくキンキンのマネ。

 
 

【2017.5.29放送】

毎朝近所の公園で行う「ラジオ体操」が日課のうつみさん。

(まだ始めて1週間ほどですが・・)

 

「メイクしているとファンが集って困っちゃうから!」

と、ノーメイクで参加しているうつみさんですが、

他の皆さんは、ばっちりメイクをしているそうで。

 

「私の予想だと遅くても4時からメイクしてるね!

 目の周りとかスゴいもん!

 あれ、伸ばして!塗って!戻す!引っ張る!上げる!…」

 

どうやらみなさん、鏡の前でラジオ体操よりも

激しい運動をしてから来ているみたいです。

 
 

★コンサート情報★

タイトル『うつみ宮土理ひまわりコンサート』

開催日  2017年6月25日(日)

     1回目 12:30 / 2回目 16:30

●入場無料(全席指定)

場所   中目黒キンケロ・シアター

内容   第一部 劇団キンキン塾公演

    『驟雨』脚本:岸田國士 演出:真実一路

     出演:木村なおみ/松永夕/菅原純/せのうのりこ

     ブレイクタイム 朗読 真実一路

     第二部 ひまわりコンサート

     出演:うつみ宮土理/森朝子/秋篠桂子/キッコ

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン