うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

4/24〜4/28

【2017.4.28放送】

★今週の『クイズ!ケロンパ!』

Q:タンクトップを買うと必ずすることは、なーんだべ?

A:ジャキジャキに切る

うつみさんは、下着で締め付けられている感じがイヤだから、

毎回必ず「着る」前に「切る」そうです。

 

Q:5年前から大事にしているブラジャーは今どんな状態でしょう?

A:色あせてボロボロ

カッキー初の一発正解!!(当たり前ですが・・)

ブラジャーも締め付けがイヤだから

同じようにハサミを入れるそうです。


 

★今週の『クイズ!カッキー!』

Q:カッキーの母・シゲコのしていた職業は何でしょうか?

A:家庭科の先生

うつみ 「女らしい人だったんだねぇ・・」

カッキー「だったって言うか、まだ生きてます」

 
 

【2017.4.27放送】

リメイクに凝っているうつみさん。

愛用のバッグは、親友のよしこちゃんが

着物の帯をリメイクして作ってくれたものだそうです!

また、舞台用のドレスはすべて昔着たものをリメイクしたもの。

うつみ「私、若い頃と体型が変わってないから!

    もう一回言っていい?NO change my 体型!」

 
 

【2017.4.26放送】

今日は「生活のこだわり」について。

うつみさんのこだわりはお風呂に入ったあと。

①体を拭いたら裸のまま、鏡の前でダンス!

↑映画「プリティ・ウーマン」のテーマに合わせて

 こんな感じで踊っているそうです。

 

②そのあとは30回!

ダンスに続き、裸のままで腹筋。

うつみさんの元気の秘密は、ここにもあるのかもしれませんね。

 

一方、カッキーのこだわりは、

「トイレに行ったら必ずシャワーを浴びること」!

“家では全裸”でお馴染みのカッキー。

常に体を綺麗にしていたいらしく、トイレの後は

大小にかかわらず、必ずシャワーを浴びるそうです。

 

ふたりともかなり珍しいこだわりの持ち主でした。

 
 

【2017.4.25放送】

今日は、うつみさんが会って驚いた

「ずば抜けて綺麗な女優さん」の話。

 

まず最初に名前が出てきたのは、

ドラマ「おくさまは18歳」で共演した松坂慶子さん。

お肌が陶器のように真っ白で、ウエストがキュッと締まっていて、、

とにかく綺麗でビックリしたそうです。

 

そしてもうひとりが、若尾文子さん。

美の秘訣は「夜8時以降は何も口にしないこと」だそうで。

うつみ 「私には無理だなぁと思って。

     でも私は食べていいと思いますよ!」

カッキー「そうですよ!若尾文子さんのような美しさで

     勝負しているわけじゃないですから」

うつみ 「え?!・・美しさで勝負、・・してないね」

 

というわけで、キンキンも褒めてくれた

「明るく元気なところ」で勝負するうつみさんでした。

 

●「おまとめ川柳」とは?

この番組が夜に放送されていた時のレギュラーコーナー。

毎回、エンディングにうつみさんが今回の放送の感想を川柳で表現していた。

ちなみに今回、久しぶりに詠んだおまとめ川柳は

「カッキーの 目の前座る 女優はアタシ」

 
 

【2017.4.24放送】

今日は先日、中目黒キンケロ・シアターで開催された

チャリティコンサートの話。

初日には人生初となる落語を披露したうつみさん。

 

うつみ 「着物姿がカワイイとみんな褒めてくださった!

     30代にしか見えないって!」

カッキー「いや、もっと若く見えましたよ!5歳ぐらい!」

うつみ 「え?」

カッキー「七五三!」

うつみ 「・・・。それはうれしくない!もっと色気あった!」

 

また、うつみさん曰く、

桂文枝師匠が「俺、歌もうまいんや!」と豪語し実現した

ふたりの素敵なハワイアンのデュエットも大好評。

 

するといきなり歌い出したうつみさんに、

“くちウクレレ”であわせるカッキー。

 

あまりにも自由過ぎる放送に

「これ放送されてるの?ウチの台所で喋ってる感じ」と、

終始リラックスモードのうつみさんでした。

 

 
 

★コンサート情報★

タイトル『うつみ宮土理ひまわりコンサート』

開催日  2017年6月25日(日)

     1回目 12:30 / 2回目 16:30

●入場無料(全席指定)

場所   中目黒キンケロ・シアター

内容   第一部 劇団キンキン塾公演

    『驟雨』脚本:岸田國士 演出:真実一路

     出演:木村なおみ/松永夕/菅原純/せのうのりこ

     ブレイクタイム 朗読 真実一路

     第二部 ひまわりコンサート

     出演:うつみ宮土理/森朝子/秋篠桂子/キッコ

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」もお待ちしています!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン