うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

8/26〜8/30

↑もちろんこの日もうつみさんは長袖です。

 

【2019.8.30放送】

毎週金曜日は『クイズ!ケロンパ!』

Q:普通、夏になればみんなするようなことですが、

うつみさんは夏でもしません!何でしょーか?

A:半袖を着ること

 

うつみ「一年中寒い!録音室が冷凍庫みたいに寒い!」

 

スタジオのことを「録音室」と呼ぶうつみさんでした。

 
 

【2019.8.29放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

うつみさん行きつけの店「魚と酒の旨い店 ウオツネ」さんからのメール

「先日はスイカをごちそうさまでした。いつもお心遣いありがとうございます」

 

お礼のメールを番組宛に送ってきてくださいました。

というわけで、うつみさんもお礼にウオツネの宣伝を!

 

うつみ「中目黒に来た際は、カタカナで『ウオツネ』で詮索(せんさく)して行ってください!」

カッキー「検索(けんさく)ですね!詮索だとニュアンスが…」

 
 

【2019.8.28放送】

今日は「なぞなぞ」!

 

Q1:ナスはナスでもうつみ宮土理のように素敵なナスは?

 

うつみ「はい!ヴィーナス!」

カッキー「うわっ、早い!自分のことヴィーナスだと思ってるんですね」

 

カッキーもビックリの”即答”と”美への自信”でうつみさんが大正解!

 

Q2:相槌を打ってばかりのいい男は夏に何を食べる?

A2:そうめん(=「そう!」MEN)

 

Q3:エアコンがまだ効いていないお店のメニューってなーんだ?

A3:冷やし中華(=部屋を冷やし中)

 
 

【2019.8.27放送】

お勉強の火曜日!

今日、うつみさんが学ぶ言葉は「ASMR」!

 

うつみ「あーら(A)、そんな(S)、まあまあ(M)、リアル(R)!」

 

はい、残念!

 

ASMRは「Autonomous Sensory Meridian Response」の略。

意味は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、

頭がゾワゾワするといった反応のこと。

 

うつみ「この番組そのものじゃない!!」

 

これも、残念!!

 

ASMRは、あくまで“言葉として意味があるものではない”ので…

言い換えると「音フェチ」という感じ。

 

早速、うつみさんにASMRを体験してもらうため、

せんべいをバリバリ食べはじめるカッキー。

 

うつみ「あ、美味しそう!…でも、そういう趣味はない!」

 

うーん、残念!!!

 
 

【2019.8.26放送】

今日のテーマは「アイス」!

 

うつみ「アイスはチョコミントが好き!」

 

近年のチョコミントブームのずっと前からチョコミント好きだったうつみさん。

キンキンとのイタリア旅行では「ローマの休日」のオードリーをまねて、

スペイン広場の階段に座り、チョコミント味のジェラートを食べたそうです。

 

※ちなみに現在は、スペイン広場の階段での飲食・着座はどちらも禁止みたいです・・

 

アイスクリームのコーンのことを「とんがりコーン」と呼んじゃううつみさんでした。

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

アカウントはkeronpa1242

リンク:うつみ宮土理official

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン