うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/1〜7/5


 

【2019.7.5放送】

毎週金曜日は『クイズ!ケロンパ!』

Q:加藤登紀子さんのコンサートに行くと、毎年お会いする芸能人。

一人は佐々木秀実さん、ではもうひとりは誰でしょう?

A:増田恵子さん

 

うつみ「可愛かった!顔色真っ白だった!」

カッキー「顔色だと具合悪い人ですよ」

 

うつみさんも言葉を間違えるぐらい色白で綺麗だったそうです。

 
 

【2019.7.4放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

ウォーターメロンさんからのメール

「私の体の半分はスイカでできていると思うほどスイカが大好きです。

うつみさん、カッキーは好きな果物ありますか?」

 

うつみさんが好きなのは「いちご」!

カッキーが好きなのは「スイカ」!

 

カッキーは、子どもの頃に志村けんさんをマネて、

スイカの早食いに挑戦したらしいですが、

何度やってもあのスピードには勝てなかったそうです。

 

うつみさんは、あの人気トーク番組「スター千一夜」の司会でハワイに行った時、

浅丘ルリ子さんがバーベキューでトウモロコシを1粒ずつ可愛らしく食べる横で、

「パッパッパ」っとトウモロコシを早食いしていたそうです。

 
 

【2019.7.3放送】

今日は「なぞなぞ」!

 

Q1:雨の日、傘に触っていいのは何回?

A1:1回(ワンタッチ傘だから)

 

Q2:梅雨の時期に湿気だらけの家の中でも絶対にカビが生えないものは?

A2:花瓶(かびん→かびない)

 

Q3:一年を通して、静岡県の西部にたくさん出る小さいあれってなんだ?

A3:ダニ(=方言で「だに」と言うから)

 

Q4:「今夜、一杯どう?」と誘ってくる、もっと小さい生き物ってなんだ?

A4:ノミ(=呑み)

 

だんだん「後出しパクリ女のコーナー」と化してきたなぞなぞでした!

 
 

【2019.7.2放送】

今日は新コーナー「私クイズ」!

 

芸能生活ウン十年で、いろんなインタビューを受けてきたうつみさん。

そのインタビューを振り返り、その時うつみさんは何と言っていたのか当てるクイズです!

自分は発した言葉だから、考え方がずっと一貫していれば必ず答えられるはず!

 

問題!

2000年6月発売の「婦人公論」より

当時、ドラマで共演していた柴田理恵さん、久本雅美さんとの

仲の良さがわかるうつみさんのコメント。

 

「私たちってさ、誰が主役とかそういうのも全然ないもんね。

?????だって分け合っちゃう」

 

空欄に入る言葉はなんでしょう?

 

うつみ「長いセリフ!!」

 

まさかの即答!大正解!!

 

誰かが「セリフを覚えられない」って言ったら、

「じゃ、割っちゃおう」と、うつみさんが率先してセリフを分け、

「監督、セリフ変わりましたからー」と報告していたそう。

 

なんだかすごく楽しそうな現場ですね!

 

というわけで、昔のことはよく覚えていたうつみさんでした。

 
 

【2019.7.1放送】

先日、加藤登紀子さんのコンサートに行って大感動のうつみさん!

 

カッキーも加藤さんのコンサートには行ったことがあり、

「うつみさんと根っこに流れている愛情は一緒」と感じたそうです。

 

その日、うつみさんはコンサートを見た後、

マネージャーの高仲さんと「へぎそば」食べに。

 

カッキー「僕、へぎそばの“へぎ”の意味は知らないですね」

うつみ「あ、やっぱり!!知らないんだ」

 

急に上から目線になるうつみさん。

 

「へぎ」とは、そばを乗せる器の名前で、漢字で「片木」と書くそうです。

さらに、へぎそばには「布海苔」が入っていることも自慢げに説明したうつみさんでした。

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

アカウントはkeronpa1242

リンク:うつみ宮土理official

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン