うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

1/21〜1/25


 

【2019.1.25放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:竹富島で水牛に乗りました。その水牛の名前はなんだったでしょーか?

A:カビラ

 

カッキー「うつみさん、答えに『カルビ』って書いてますよ!カルビは部位です!」

うつみ「…間違えました。正解はカビラです」

 

カルビちゃんって名前も可愛いけど、ちょっとかわいそうですかね・・

 
 

【2019.1.24放送】

毎週木曜日はメール紹介の日!

読まれた方にはもれなくケロンパ手ぬぐいプレゼントしてます!

 

「世間で大絶賛されている映画「ボヘミアン・ラプソディ」が自分には響かなかった。

内容があるのかないのか…、まるでうつみさんのこの番組みたい。

もっと言えば、この番組の方が心の癒しになるのでよっぽど良いとさえ思う」というメール。

 

うつみ「この比較は喜んでいいところなのかしら?」

カッキー「むしろ怒るところでしょうね」

 

ちなみにボーカルを「フランケン」と言ってしまうぐらい、

Queenのことはよく知らないうつみさんですが、

この映画には以前から興味があったそうで。

 

うつみ「わかりました!私がジャッジいたします!

私が見に行ってどう感じたか発表させていただきます!」

 

というわけで、続報をお待ちください。

 
 

【2019.1.23放送】

今月のニッポン放送タイムテーブルで表紙を飾った我らがカッキー!

 

うつみ「まぁびっくりしました!似合わない!顔も偉そう!

俺がニッポン放送を背負ってるって顔!!」

カッキー「思ってません!」

うつみ「思ってます!!このおっ広げた鼻!!」

 

赤ペンで好き勝手に落書きしまくったうつみさんでした。

 

 

 
 

【2019.1.22放送】

今日は言葉のお勉強!

お題は「インフルエンサー」

 

うつみ「もうバカにしないでよ!」

カッキー「インフルエンサーってどういう意味でしょうか?」

うつみ「インフルエンザにかかっている人!!!」

 

全員の想像通りの間違いをしてくれたうつみさん。

 

正解は「影響力が大きい人」という意味。

最近は芸能人だけではなく、いろんな人がSNSなどを駆使し、

インフルエンサーになれる時代。

 

ちなみに「SNS」は何の略か、うつみさんに聞いてみると…

 

うつみ「SNS歌謡祭!」

カッキー「それはFNS歌謡祭ですね。ソーシャル・ネットワーキング・?」

うつみ「ソーソー」

カッキー「ソーソー?正解はサービスです」

 

全員の想像以上の間違いをしてくれたうつみさんでした。

 
 

【2019.1.21放送】

お正月は石垣島で過ごしたうつみさん。

 

豊かな自然、石垣牛のおいしさ、

そしてなにより人の温かさに癒され大満足。

 

そんなうつみさんに、カッキーはどうしても言いたいことが!

 

カッキー「なんで(僕の地元の)宮古島じゃなかったんですか?!

じゃあ、わかりました!私が宮古島をご案内しましょう!」

うつみ「やだー!偉そうに!!

もし宮古島に行ったら、カッキーの実家で家族の皆様に

今あなたが東京でどんなに態度がでっかいかお話しします!」

 

宮古島に行くなら、カッキーの家庭訪問を熱望するみどり先生でした。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン