うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

12/17〜12/21

【2018.12.21放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:いつも車に乗ってスタジオに来るうつみさん。

今日は渋谷を通った時、超超超びっくりしました。なーぜだ?

A:歩きながらお弁当を食べている人がいた

 

うつみ「座って食べればどうなのって言いたかったですよ!」

カッキー「さすがにそれはみっともない!」

うつみ「そのうちその人はどんぶり持ちながら食べるんじゃないかと」

 
 

【2018.12.20放送】

毎週木曜日はメールを紹介!

いつも明るいうつみさんでも落ち込むことはあるんですか?

 

うつみ「ないです!あんまりない!」

 

正確に言うと、落ち込むこともあるけど、もったいない!

食べることを考えると明るくなるから大丈夫!

ということみたいです。

 

うつみ「唾液が出ると落ち込むこと忘れません?」

カッキー「初めての理論でびっくりしています。

    それ証明したらノーベル賞ですよ!」

 
 

【2018.12.19放送】

今日はうつみさんに聞く『どっち?』シリーズ!

 

「買い物するならどっち?」

A:全品10%OFFの店

B:2個買えばもう1個ついてくる店

 

うつみさんが選んだのは「全品10%OFFの店」

 

うつみさんは全品10%OFFの店に行って、

さらに「これからも顔出すから15%OFFにして!」

値引き交渉するらしいです!

 
 

【2018.12.18放送】

もしうつみさんのカレンダーを作るなら?

↑1月はうつみさんの3歳の時の写真

カッキー「兵隊さんをお見送りしてるんですか?

1月からめっちゃ悲しそうな顔じゃないですか!」

↑2月は七五三の写真。

カッキー「七五三ですか?時期違いますけど…」

 

そんな感じで、季節関係なく年代順に進んでいくうつみ宮土理カレンダー。

1年しか経ってないのに、何十年も生きた気分になりそうです。

 
 

【2018.12.17放送】

何十年か振りに「銀ブラ」をしたうつみさん。

エルメスで素敵なカシミヤのマフラーを発見。

 

気づかれないように値段を確認すると3万5千円。

その後、分かっているけど店員さんに値段を確認すると

店員「35万円です」

うつみ「!?」

 

値段を一桁見間違えていたそうで…

そっとマフラーを棚に戻したうつみさんでした。

 

「普段、そんなにお金を使うことがない」と言いながら、

その後ふらっと寄ったドラッグストアでは

スキンケアローション、リップセラム、リフトマスクなど

合計1万5千円の衝動買い!

 

うつみ「私はエイジングって一言に弱いの!」

カッキー「アンチエイジングですよね!エイジングだとどんどん加齢ですから!」

 
 

★満員御礼!番組初の公開収録★

「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ 平成最後の大晦日SP」

ゲストは、演歌歌手・三丘翔太さんと、お笑いコンビ・ナイツ!

うつみさんが三丘翔太さんとデュエット、ナイツと3人漫才に挑戦!

公開収録でもいつも通り自由奔放のうつみさんでした!

笑いあり、感動ありの1時間SPは12月31日 夕方5時から放送です!

お楽しみに!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン