うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

12/3〜12/7

↑たまたま床にラジカセが置いてあったので「街中にいるラッパー」っぽく撮ってみました。

 

【2018.12.7放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:うつみさんが朝ごはんを食べて目薬をさした時に

起きたハプニングはなーんだ?

A:みかんを食べたら、そのみかんの汁が目に入った

 

カッキー「え?!みかんの汁ってどうやっても上に飛ばないでしょ?」

うつみ「ちょうどいいところを私が噛んじゃったのよ!…沁みた!」

 
 

【2018.12.6放送】

毎週木曜はメールの日!

 

しかし、カッキーがメールを全部読む前に必ず反応してしまううつみさん。

 

カッキー「おふたりは冷え性ではないですか?」

うつみ「冷え性なんです!」

カッキー「まだ続きがあるので、一旦聞いてください。

おふたりは冷え性ではないですか?」

うつみ「冷え性なんです!」

 

どうしても我慢できないうつみさんでした。

 

ちなみに、うつみさんの感じている寒さは

「冷たい風が骨に直接当たっているぐらい」だそうです。

 
 

【2018.12.5放送】

うつみさんの甥っ子の子ども、しゅう君(4歳)と、こう君(2歳)の話。

 

こう君は、うつみさんが苦手な穴子が大好き。

「おいちい、おいちい」と食べる姿は可愛いけれど、

こう君が穴子の匂いになってしまうのはイヤなうつみさんでした。

 

なんて話をしていると、

たまたまスタジオの前を通りかかった東島衣里アナに

満面の笑顔で挨拶をしたカッキー。

 

うつみ「私には見せない笑みだったね!衣里さん、いらっしゃい!」

 

というわけで急遽、東島アナにも出演してもらいました。

 

うつみ「アナタに見せる笑顔と、私に見せる笑顔がこの男は違うのよ!

     ニッポン放送はどういう教育を受けているの?」

 

いきなりお門違いの抗議を受ける東島アナでしたが、

持ち前の誰からも好かれる愛嬌で、いつしかうつみさんも虜に。

 

うつみ「かわいいねー、清潔感あって!真っ白い感じがする!」

 

ちなみに東島アナが新人時代にカッキーから教わったのは、

「初任給は全部、競馬に使え!」だったそうです。

 

↑笑顔が素敵な東島アナ!また懲りずに遊びに来てください!

 
 

【2018.12.4放送】

いよいよ来週、土曜日に中目黒キンケロ・シアターで開催される

「冬のハワイアンコンサート」!

 

大学生の時に、実はハワイアンを歌っていたうつみさん!

マイク眞木さんとともに「冬に温かい気持ちになってもらおう」と始めたコンサート。

 

うつみさんは、大学生の時に着ていたムームーをまだ持っているそうで

当日もそのムームーを着てハワイアンを披露してくれます!!

 

詳しくはこちらまで!

 

また、この日、うつみさんは「ビバリー昼ズ」にゲスト出演!


 

デビュー秘話から、キンキンとの馴れ初め、美空ひばりさんとのエピソード、松坂桃李さんへの愛、

そして、カッキーに対する愚痴まで、こちらでもたっぷりおしゃべりしました!

 

うつみ「カッキーは私に冷たいんです!」

東MAX「いや、イチャイチャしてるようにも聞こえますけど?」

うつみ「イチャイチャなんて雰囲気ない!

    いつも私の顔を見ると「ちゃんとしたことを喋るんだぞ」って顔してる!」

 
 

【2018.12.3放送】

今日のテーマは「秋の旅の思い出」

 

うつみさんが印象に残っているのは、

西村知美さんと箱根で旅ロケをしたこと。

 

西村「うつみさん、どこ行くの〜?」

うつみ「わかんなーい!」

 

話が通じない2人のおとぼけ旅ロケだったそうです。

 

何でもその旅で食べたお蕎麦がすごく美味しかったらしいのですが、

残念ながらそのお店の名前は覚えていないうつみさんでした。

 
 

★コンサート情報★

タイトル『冬のハワイアンコンサート』


 

出演  うつみ宮土理、マイク眞木、渚ゆうこ、竹野康之、林孝明、漆澤佑妃 ほか

 

公演日 2018年12月15日(土)

    [昼]開演13:00 [夜]開演17:00

料金  全席指定6,000円

場所  中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン