うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/19〜23

↑うつみさんが「どうしても撮りたい!」と言ったので、カッキーと一緒に番宣風写真!

 

【2018.11.23放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:大好きなお肉をいつもよりたくさん食べたあと、

お布団に入ったらあることが起きました。なーんだ?

A:ゲップが出続けた

 

うつみ「レバーをすごく食べたなー!ロースも食べた!あとサンチェ!!」

カッキー「サンチェは昔、巨人にいたピッチャーですね。

サムチェじゃないですか?サムチュ?」

 

「サンチュ」の名前がわからなかったふたりでした。

 
 

【2018.11.22放送】

毎週、木曜日はメールの日!

読まれた方には全員に「ケロンパ手ぬぐい」プレゼント!

 

以前、メールを読まれたリスナーからお礼のメール。

「送られてきたノベルティの手ぬぐいについていた“サイン入りの熨斗(のし)”、

 うつみさんの日本人らしい心遣いが嬉しかったです。

 自分のニッポン放送 好きな番組ベスト5に常に入っているこの番組・・」

 

うつみ 「ちょっとちょっと!1位じゃないの?!」

カッキー「ランキングは変動しますから。悪くてもベスト5ってことですよ。

      ・・納得していただけました?」

うつみ 「しました」

 

絶対に納得していないうつみさん。

 

この番組を1位に押し上げてもらうべく、

今回は、うつみさんが熨斗にカッキーの後頭部のイラストを描きました。

 

 
 

【2018.11.21放送】

今日は、お互い「やってみたい職業」ベスト3を発表!

 

うつみさんの「やってみたい職業」ベスト3!

1位 組長(※当番組のラジオディレクター)

2位 メイクアップアーティスト

3位 先生

 

カッキーの「やってみたい職業」ベスト3!

1位 忍者

2位 レーサー

3位 冒険家

 

カッキー「この番組のディレクターは地獄ですよ!!

うつみさん好き勝手喋ってますけどディレクターは

これもう一回、頭から全部聴かないといけないんですよ!」

うつみ 「やめた!やめた!!でも、組長は入ってくる時がかっこいいのよ!

書類抱えて、『どうも!』って」

カッキー「うつみさんはディレクターじゃなく、組長そのものに憧れていて、

書類を持って颯爽と登場してみたいわけですね?

うつみ 「そう。そこまで」

 

この番組の編集は絶対やりたくないうつみさんでした。

 
 

【2018.11.20放送】

今日は海外で増えている「レジなしスーパーマーケット」のお話。

入店時に専用のアプリを起動し、

表示されたQRコードをスーパーの機械にかざすだけ。

あとは買い物をして帰れば、自動で口座から料金が引き落とされる仕組み。

 

カッキー「まずスマートホンのボタンを押します」

うつみ「どこ?どこのボタン?」

カッキー「どこ?アプリを起動するんです」

うつみ「どこ?」

カッキー「どこ??」

 

機械は苦手なうつみさんでした。

 

ちなみに、うつみさんのスマホに入っている歩数計を確認したところ

今日の歩数は、まさかの281歩でした!少なっ!!

 
 

【2018.11.19放送】

今日のファッションはNY風のジャケットスタイルで決めてきたうつみさん!

 

うつみ「わかんない?なんか私、変わったでしょ?」

カッキー「髪の毛触ってらっしゃるってことは髪切ったんでしょうね」

うつみ「切ったでしょ!!!」

カッキー「髪触りながらそう聞かれたら、誰でもわかりますよ!」

 

一方、増毛&育毛剤で現在、髪がフサフサのカッキーですが、

うつみさんの予想では・・

 

うつみ「元旦になくなる!ハゲましておめでとう!」

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン