うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/12〜16

↑ライバルの那須恵理子アナ(カレンダー)と並ぶうつみさんと、それを写真に収めるカッキー。

 

【2018.11.16放送】

★『クイズ!ケロンパ!』

Q:先日、舞台で8歳の女の子・マメ子を演じたうつみさん。

その時にちょっと困ったことがありました。なんでしょーか?

A:差し入れを食べ過ぎて太ってしまい、スカートが入らなくなった

 

カッキー「そんなに差し入れ食べたんですか?」

うつみ「甘いものが多かったですねー!バウムクーヘン、どら焼き、ビーフパイ…」

 

3日間で2キロ太って、お腹が出てきてしまったうつみさんでした。

 
 

【2018.11.15放送】

毎週木曜日はメールの日!

「うつみさんがかなわないなと思う人は誰ですか?」という質問メール。

 

うつみ「森光子さん!とてもかないませんね」

 

なんと森さんは、舞台『放浪記』が始まるたび、

毎回、自分のセリフを全部書いて新しく覚えていたそうで。

そんな森さんを見て、うつみさんは「かなわない」と思ったみたいです。

 
 

【2018.11.14放送】

今日は、大好評!なぞなぞ!!

 

Q1:するとなかなか離れられなくなるキスは?

カッキー「わかった!ホッチキスだ!」

 

Q2:ぶり大根と肉じゃがは、実は仲良し!その理由は?

カッキー「これわかりました!答えがわかると気持ちいいですよ!

これは・・、似たもの(煮たもの)同士だから!」

 

今日はうつみさんに忖度することなく、真正面からなぞなぞに向かい合い、

正解連発のカッキー!

 

そして、最後は正解で大逆転のジャンプアップクイズ!

Q3:男性のソレを見るとまず驚き、次に嫌な気持ちになる。

時にはそんなことがあるかもしれない、ソレってなに?

うつみ「言えない!言えない!いやらしいじゃない!こんな問題出す?」

カッキー「ちょっと待ってください。

なんでもうソレが、ソレってことになってるんですか?

そういう方向に誘導しているとんちクイズじゃないですか!」

 

うつみ「ギャー!ヒー!・・ヒゲ?

正解?なんでヒゲが正解になるの?」

カッキー「そういうことか。まず驚いて「ヒーッ!」ってなって、

嫌な気持ちで「ゲーッ!」ってなるからですよ」

 

ジャンプアップで大逆転のうつみさんでした。

 
 

【2018.11.13放送】

今日は、お互い「好きなニオイ」ベスト3を発表!

 

うつみさんの「好きなニオイ」ベスト3!

1位 バラ

2位 ストック

3位 香水

 

カッキーの「好きなニオイ」ベスト3!

1位 犬の肉球

2位 フリージア

3位 キンモクセイ

 

カッキーは昔、彼女に「元カレのニオイが忘れられない。

お願いだから同じ香水をしてくれない?」と頼まれて、

人生で唯一、その時だけ香水を買ってつけていたそうです。

 

好きなニオイから思わぬエピソードが聞けました。

 
 

【2018.11.12放送】

和歌山のアドベンチャーワールドで8月に生まれた赤ちゃんパンダの名前を

募集しているということで、この番組でも応募してみることに!

 

所在地である白浜町にちなんで、基本的にこれまでのパンダにも

名前の最後には「浜(ヒン)」がついていたので・・

 

うつみ「キンヒン!!キンキンのキンをつけて」

カッキー「なんか、すごく言いづらいですね・・」

うつみ「じゃあ、私がケロンパだから、ンパヒン!!」

カッキー「言いづらい!!一回、「ンッ」って力んじゃうから」

 

ただ何度も言っていると「ンパヒン」という名前に2人とも愛着が出てきたので・・

結局、この番組的には「ンパヒン」で応募することになりました。

 
 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン